フォアグラんナイトの様子 | 店主すい臓がんが本になりました!

店主すい臓がんが本になりました!

店主すい臓癌4コマ漫画という闘病記漫画から病気になりながら、雨も晴らしてしまう元気になれる食堂漫画へ変化しましたが、現在は亡くなるまでをイラストエッセイで綴っています。

 

 

 

 

アメーバ運営部様

トピックスへの掲載ありがとうございました

 

 

右差しモメていた元夫から母への贈り物

右矢印抗がん剤を拒否する母と餃子作り

 

 

余命2ヶ月末期すい臓癌から

膵全摘後仕事復帰をはたした

店主母の闘病漫画からはじまり 

 

 

闘病漫画はこちらから

 

類は友を呼ぶ、明るい癌仲間

 

母が自転車で転んだ訳

 

抗がん剤後の味覚と食欲

 

 

母は現在、抗がん剤はしないで生活中です

私は、新しいお仕事を始め都内で働いています

 

 

 

と、言う訳で右矢印前回の話

 

火遊び仲間のここっとさん宅でフォアグラんナイトへ行って来ました〜!

 

 

やっぱり、これ、気に入って頂けた様で

凄い勢いで無くなりました

 

まず、ここっとさん特製の

ガスパッチョスープをいただき

 

 

これ、おいしかったよ〜!

母にも食べさせたいお味〜!

 

 

自家製オイルサーディンを作ってくれた〜!

 

 

私も作るけど、作ってもらったオイルサーディンは格別です

 

 

 

美味しすぎて写真を撮るのを忘れた2品は、イラストで失礼しま〜す。

 

 

フォアグラに合わせたのは、やっぱり甘いワインです

これ、とっても合いますよ!

 

 

ずっと食べたがっていたフォアグラに夢中のここっとさん

ご満悦〜!!

 

 

もう、お肉焼けない〜!  酔っぱらった〜

と言う、ここっとさんの目は私のブログの住人らしく半分の大きさに!?

 

 

お肉はラムにここっと特製ソースは、自家製レモンバームとキノコソース!

この、レモンバームが固くて、繊維が残ってしまってどうなるかと思いきや

凄く美味しかったのよ〜!!

 

 

このワインに合わせていただきました〜!

ちょっと個性強め?と思いきや時間が経つに連れて甘くまろやかに

この有様が私達のようじゃないの〜!!

良い女に合う良いワイン〜

 

ってなわけで、美味しく楽しくいただきました〜!

二人のイケメンボーイズ達も素敵〜!

次回はうちの姫も連れて行くわ〜

 

しかし、どこまでも趣味も考え方も生き方も似ている友に会えて幸せ〜

まあ、ここっとさんはお酒弱すぎるけどね

 

 

スーパーアイドルのチル様も登場!!

 

 

 

私は、全然顔に出なかったから強い!って言われたんだけど

 

 

 

なぜか、こんなシチュエーションの話し方になってたんだけど

何の話をしてたのか、思い出せない〜!

酔ってたんだなきっと...

全く関係ない料理の話や食材の話だったと思うんだけど...

 

何だったんだろう?

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村