新聞印刷体験 その5 完成! | 店主すい臓がんが本になりました!

店主すい臓がんが本になりました!

店主すい臓癌4コマ漫画という闘病記漫画から病気になりながら、雨も晴らしてしまう元気になれる食堂漫画へ変化しましたが、現在は亡くなるまでをイラストエッセイで綴っています。

 

 

 

アメーバ編集部様

トッピクス掲載ありがとうございます

 

 

類は友を呼ぶ、明るい癌仲間

 

母が自転車で転んだ訳

 

抗がん剤後の味覚と食欲

 

闘病漫画はこちらから

 

前回の漫画はこちら

 

新聞印刷体験レポートはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

白黒からカラーになる行程や

高速回転の輪転機も体験

 

 

 

自分たちの絵が新聞に刷られる興奮で

皆、テンションマックスです!!

 

 

 

 

本当は一緒に参加するはずだった

さをり織り作家のお友達の作品は

私がレイアウトして

美しい新聞に!!

 

新聞にしたのは

(朝日プリンテックさん)

 

 

 

 

出来上がった原稿を見ながら

刷のチェック!

色の仕上がり等も訂正します

 

 

素早い判断で色チェック!

(この間も大量に刷られちゃうから

主婦達はドキドキです)

 

 

 

 

こんなに本格的な体験ができるとは

思ってもみなかったので、ビックリ

しながらも...

 

 

 

 

 

 

主婦って金銭的にシビアな所と

大胆な所(図々しいとも言う)

を持っていると思います

 

 

 

 

プロの色合わせは素早い!!

 

 

表情のわかりにくい娘も

前回同様

人とはちょっと違う所に

感動しておりました

 

 

 

それぞれの感動の結末が

こちら!

 

 

 

すい臓癌4コマ新聞

完成です!!

(詐欺じゃなかった)

 

 

 

朝日プリンテックさん

貴重な体験をありがとうございました!

皆さん本当に丁寧に教えていただきました〜

 

 

新聞印刷って本当にすごい!

 

 

今回のワークショップはお試しでの体験ですが

通常の見学は受付しているそうです

 

 

新聞体験日記

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

すい臓癌闘病記は

このぼたんから 

 

 

面白いまんがは

このぼたんから