たくさんのブログの中から
ご訪問いただきありがとうございます◡̈︎*

𓂅𓎩ズボラでも美味しく
𓂅𓎩 10〜20分で完成!簡単・時短・お手軽レシピ
𓂅𓎩シンプルで毎日食べれる簡単スイーツ

おうちごはん・スイーツレシピと日々の色々なこと。
少しでもお役に立てる情報を発信できたらうれしいです
 
はじめましての方へ→❤︎  フォローはこちらから→❤︎
Instagramやってます→❤︎
 


こんばんは◡̈︎*


いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます♡



最新の記事はこちらです



冷蔵庫が

そろそろ限界かも⬇︎と書いて



あれこれ冷蔵庫を検索…。


次に買うなら

少しサイズを大きくしたいなぁと思い


23年の型落ちで

気に入った物があったので

迷ったけど


買う事にしました‼︎

(てか。お買い物マラソン🏃‍♀️で買った!w)



お盆だし配送は

来週かな?と思ったら

明後日には届くらしいので


5cm幅が広くなる分のスペースを

確保すべく


キッチンの片付けをして

1日終わった😂


明日はキッチンボードの中身を全て出して

5cm移動しなくてはあせる



❤︎



暑い中の

\パパッと♪ランチに/

オススメ‼︎


坦々風つけ汁deそうめん




ひき肉無しで作る

混ぜるだけ‼︎超簡単な【つけ汁】ですが



˗ˏˋ めちゃウマˎˊ˗




やみつき間違いなし‼︎



『ピリ辛で胡麻の風味がいいね〜‼︎』

って旦那さんも気に入ってた♪



いつもの素麺の食べ方に飽きたら是非♡



坦々風そうめん


【材料】1人分
*鶏がらスープの素 小さじ1
*熱湯 少々
*麺つゆ(3倍濃縮) 大さじ1
*味噌 大さじ1/2
*豆板醤 小さじ1
*すりごま 大さじ1.5〜2
*にんにく(チューブ) 2cm
*豆乳 100cc

*ラー油・青ネギ お好みで適宜

point‼︎
*1人分の時は器でそのまま作ってOK‼︎
数人分作る時は量を増やしてボウルで作るとラク
*辛さはお好みで調整してください
(お子さんが食べる場合は豆板醤無しでも)
*豆乳がない場合は牛乳でも可
*オススメのトッピングはゆで卵
・サラダチキン・豚しゃぶなど


【作り方】動画レシピ



召し上がれ♡








▼備えてますか⁈▼

愛用の防災グッズ・平常時でも美味しい非常食






▼なすのネギ味噌チーズ焼き▼


▼レンジで簡単‼︎めちゃウマ♡ペペロン枝豆▼






 

 
 最後まで
❤︎お読みいただきありがとうございました❤︎
 
 
 
ランキングに参加しています
ポチッと♪してくださると励みになります

 
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ