たくさんのブログの中から
ご訪問いただきありがとうございます◡̈︎*

𓂅𓎩ズボラでも美味しく
𓂅𓎩 10〜20分で完成!簡単・時短・お手軽レシピ
𓂅𓎩シンプルで毎日食べれる簡単スイーツ

おうちごはん・スイーツレシピと日々の色々なこと。
少しでもお役に立てる情報を発信できたらうれしいです
 
はじめましての方へ→❤︎  フォローはこちらから→❤︎
Instagramやってます→❤︎
 


こんにちは◡̈︎*


いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます♡



最新の記事はこちらです




冷蔵庫が不調です‼︎



ひとつ前に使っていた冷蔵庫は


ある日…

冷凍庫に入れていた


カチカチなはずのパン🍞が

ふにゃふにゃになっていて


凍らなくなった‼︎



今回の冷蔵庫の不調は

冷蔵室に入れた物が

凍る🥶

(笑) 



とりあえず設定温度をあげて

解消してるけど


もう3回くらい発生しているので

そろそろ限界なのかも…



溶けるより凍る方がいいけど


この前は味噌汁に入れようとした

豆腐がちょっと凍ってたw




❤︎





今夜もパパッと♪

\晩ごはん/




レシピは


照り焼きナスの挟み焼き





15分で完成‼︎の

\らくウマおかず/



お肉とタレの旨味をギュッと♪吸った

ナスがめちゃウマ♡




 


輪切りで作るから

パクパク♪食べやすい!


黄金比の"照り焼き味"で

間違いない美味しさ♡



ごはんもビールも進みます♪

⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾




【15分で完成】らくウマ♡

照り焼きナスの挟み焼き


【材料】2人分
*なす 2〜3本
*ひき肉 100〜150g
〜下味〜
・塩・こしょう 少々
・しょう油 小さじ1/2
・片栗粉 小さじ1

*薄力粉 少々
*サラダ油 適宜

<合わせ調味料>
*しょう油 大さじ1
*酒 大さじ1
*みりん 大さじ1
*砂糖 小さじ1/2



point‼︎
*ひき肉は鶏・豚・合い挽きなどお好みでOK‼︎
ハンバーグのタネを使っても。



【作り方】
1.なすは1cm〜1cm弱くらいの輪切りにし水に晒す


2.ひき肉に下味を材料を加え、よく混ぜる


3.水気を拭き取り茶こしなどで薄力粉を振り
肉だねをのせ2枚1組でギュッと密着させるよう挟む


4.フライパンにサラダ油をひき、なすを並べて焼く


5.なすに焼き色が付いたら裏返して蓋をして
2〜3分蒸し焼きにして肉に火を通す


6.合わせ調味料を加えて煮絡める
煮詰まって照りが出てきたら出来上がり



召し上がれ♡





\お買い物マラソン🏃‍♀️開催中‼︎/

イベントバナー

 


販売制限あり‼︎残りわずか


こちらは24年度新米予約(ふるさと納税)




▼レモン香る♪濃厚チーズタルト▼


▼トロトロッ♪なすのネギ味噌チーズ焼き▼






 

 
 最後まで
❤︎お読みいただきありがとうございました❤︎
 
 
 
ランキングに参加しています
ポチッと♪してくださると励みになります

 
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ