たくさんのブログの中から
ご訪問いただきありがとうございます◡̈︎*

𓂅𓎩ズボラでも美味しく
𓂅𓎩 10〜20分で完成!簡単・時短・お手軽レシピ
𓂅𓎩シンプルで毎日食べれる簡単スイーツ

おうちごはん・スイーツレシピと日々の色々なこと。
少しでもお役に立てる情報を発信できたらうれしいです
 
はじめましての方へ→❤︎  フォローはこちらから→❤︎
Instagramやってます→❤︎
 



こんばんは◡̈︎*


いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます♡



最新の記事はこちらです




暑かったので


パパッと♪簡単なおかずで

済ませた〜い‼︎



と…思い



包まない餃子🥟


にしました‼︎




肉だねはさっぱり

鶏ひき肉+玉ねぎのみ



旦那さんが大好きな

大葉もプラスして

\しそ餃子‼︎にしました♪/




棒餃子にしようかな?と

思ったけど



もはや

棒にするのも面倒ーーーーっ!(笑




(ひどいwww)




って事で


包まない餃子‼︎



火をつける前のフライパンに

ぜーんぶ並べて

重ねて

焼くだけ‼︎


超簡単‼︎




餃子loverな旦那さん

『大葉がうまいね〜♪』と大喜びで


いっぱい食べてた‼︎

(*´艸`*) 



やる気のない日にも

オススメ♡




超簡単・時短‼︎さっぱりウマい♡

包まない‼︎しそ餃子


【材料】2〜3人分
*鶏ひき肉 300g
*玉ねぎ 1/4個(みじん切り)
a.塩 小さじ1/2
a.こしょう 少々
a.しょう油 小さじ1.5
a.酒 大さじ1.5
a.ごま油 小さじ1.5
a.片栗粉 大さじ1

*餃子の皮 20枚
*大葉 10枚

*サラダ油 少々
*ごま油 少々



【作り方】
1.ボウルに鶏ひき肉・玉ねぎ・aの調味料を
全て入れ、よく混ぜる


2.フライパンにサラダ油をひき、火をつけず
餃子の皮の半量を円形に並べる


その上に半分に切った大葉を並べる


肉だねを均等に皮の真ん中にのせる


上から残りの皮を包むようにかぶせて
上下の皮同士を軽く抑えておく


3.火を点けて(中火)フライパンが温まって
焼ける音がしてきたら水を70〜80cc程度加え
蓋をして蒸し焼きにする


4.水分が無くなってきたら少量のごま油を
回しかけてパリッと焼き色をつける



酢胡椒や酢醤油などお好みのタレで
召し上がれ♡




\お買い物マラソン🏃‍♀️開催中‼︎/

イベントバナー

 



MEGUMIさんも愛用のukaスカルプブラシ

めっちゃ気持ちよくてオススメ‼︎





▼材料4つ‼︎とろける♪ミルクティー半熟チーズケーキ▼


▼麻布台ヒルズ 最新カフェ&グルメ満喫vlog▼







 

 
 最後まで
❤︎お読みいただきありがとうございました❤︎
 
 
 
ランキングに参加しています
ポチッと♪してくださると励みになります

 
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ