たくさんのブログの中から
ご訪問いただきありがとうございます◡̈︎*

𓂅𓎩ズボラでも美味しく
𓂅𓎩 10〜20分で完成!簡単・時短・お手軽レシピ
𓂅𓎩シンプルで毎日食べれる簡単スイーツ

おうちごはん・スイーツレシピと日々の色々なこと。
少しでもお役に立てる情報を発信できたらうれしいです
 
はじめましての方へ→❤︎  フォローはこちらから→❤︎
Instagramやってます→❤︎
 



こんばんは◡̈︎*


いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます♡



最新の記事はこちらです




先週ドナルド大好きなMちゃんと

久しぶりのディズニーランド‼︎


そして

新エリアがオープンした

ディズニーシーへ




あれから

もう1週間が経ってしまった‼︎




今回せっかくシーに行くなら

『ファンタジースプリングスに入りたいよね


と…事前に色々と調べました‼︎





ファンタジースプリングスに

​入場するには⁈

(HPからお借りしました)




そうなんです‼︎


ディズニーシーに行ったら

必ず入れるってわけではないんです😭




ファンタジースプリングスの

エリアに入るには…チケット以外に


(エリア内)対象アトラクションの

・スタンバイパス

または

・ディズニー・プレミアアクセス(DPA)


のどちらが必要なんです!



(色々ハードル高いよね💦)




今はこのアプリで


・チケットの購入・各パスの取得

・パーク内のマップ

・アトラクションの待ち時間確認

・ショー抽選のエントリー

・モバイルオーダー・レストランの予約

など


パーク内のあらゆる事が

管理できちゃいます!



もうね…

コロナ後は紙のファストパスも

無くなってしまったんです




でっ。


ファンタジースプリングスの

スタンバイパスやDPAを


どうやって取得するのか⁈ですが…




パークの

ゲートを通過(入場)後


ダウンアプリ内のココをタップするとダウン


取得可能な

アトラクションと時間の一覧が

表示されるようになり


その中から乗りたいアトラクションを

選んでパスを取得する事ができます‼︎



※同行者と一緒に取得する場合は取得前に

アプリ内でグループを作っておく必要があります

(入場後に慌てない為にも事前に共有しておきましょう)




私たちが8:15すぎの

入場直後に取得したパスがこちら▼



パスを取得するとアプリチケットの下に

エリア内への入場時間が表示されます



ちなみに

パス取得にはルールがあって


スタンバイパス(無料)は1度取得したら

取得から2時間経過するorパス使用後

でないと次のパスが取れません

(詳しくはディズニーリゾートのHPに書いてあります)





私たちが行った6/14(金)


【パークの開園時間】は

・グランシャトー宿泊者 7:45
ファンタジースプリングスホテル

・ハッピーエントリー 8:00
ミラコスタ・ファンタジースプリングス
ホテル
宿泊者

・一般入場(通常開園) 8:15

(公式では9:00開園〜21:00閉園の日です)



事前にXなどで情報収集をすると

アナ雪のDPAは連日

一般入場から1〜2分で終了しているとの事‼︎



そうなんです

無限にパスが発券されているわけでは

ないんですね😭





と…いうわけで


オープンから1週間で

まだまだ情報も未知数ですが



近くのホテルに泊まっていたので

とにかく早起きして行ってみたわけです‼︎



(5:20 ノースゲート)





早起きした甲斐もあって



アナ雪のスタンバイパスと

ラプンツェルのDPAが取れたので

(Mちゃんと事前に相談して分担して取りました)



念願の

\ファンタジースプリングスに入れる‼︎/

⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾



と一安心




みんなが新エリアを目指すからか⁈

朝イチのトイ・ストーリー・マニア


まさかの10分待ちで

スイスイ乗れました‼︎



この後

インディージョーンズ

ドナルドのグリーティング


そのあと

レイジングスピリッツの待ち時間に

10:15を過ぎたので(取得から2時間経過)


キャンセル拾いでなんとか

ピーターパンのスタンバイパスをGet‼︎


アップアップアップ


乗りたかった

アトラクションのパスを全て取る事が

出来ました‼︎



キャンセル拾いのやり方は

スタンバイパスの画面をリロードします




ちなみに

エリア内3つのレストラン利用は事前に

モバイルオーダーが必須です!


細かいルールが色々とあるので

行かれる方はぜひ事前にしっかりルールの

チェックする事をおすすめします





私のイチオシはアナ雪


予想外の動きをするの!

サビの盛り上がりに合わせた動きも

すごくよかった‼︎



ラプンツェルはランタンが

とにかくキレイ



ピーターパンは飛べます‼︎

(笑)

吉田さん家のパパさんが感動して(⁈)

泣いてたけど…


私は泣くほどじゃないかなぁ⁈

(*´艸`*) 



3Dが苦手(三半規管が弱い方)は

ちょっと無理かも⁈




6/30まで貰えるシールも

いただきました‼︎

エントランスかメディテレーニアンハーバー

付近のキャストさんに声をかけると

いただけます♡




2日間アトラクションもたくさん乗って

ショーやグリも楽しめて大満喫できました‼︎




パスの取得は曜日や天候でも

終了時間が変動するので

行かれる前にXなどで調べてみてね‼︎

(毎日、時間を表にしてくださってる方がいます)




めちゃ可愛かったのでおすそ分け♡

 ジャンボリーミッキーのバックステージの様子です

(長かったので少しカットしてます)




\お買い物マラソン🏃‍♀️明日スタート/

イベントバナー

 


MEGUMIさんも愛用のukaスカルプブラシ

コレめちゃ気持ちよくてオススメ!




▼麻布台ヒルズ 最新カフェ&グルメ満喫vlog▼


▼焼くまで3分!米粉でダッチベイビー▼





 

 
 最後まで
❤︎お読みいただきありがとうございました❤︎
 
 
 
ランキングに参加しています
ポチッと♪してくださると励みになります

 
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ