たくさんのブログの中から
ご訪問いただきありがとうございます◡̈︎*

𓂅𓎩ズボラでも美味しく
𓂅𓎩 10〜20分で完成!簡単・時短・お手軽レシピ
𓂅𓎩シンプルで毎日食べれる簡単スイーツ

おうちごはん・スイーツレシピと日々の色々なこと。
少しでもお役に立てる情報を発信できたらうれしいです
 
はじめましての方へ→❤︎  フォローはこちらから→❤︎
Instagramやってます→❤︎
 



おはようございます◡̈︎*


いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます♡



最新の記事はこちらです





ひょんな話から

『行こう!行こう‼︎』と盛り上がって



バロンママと行ってきた

はじめての『麻布台ヒルズ』⬇︎



話のきっかけは…


確か

美味しいパン屋さんだったはず…

(*´艸`*) 



「あそこの○○っていう所が…」

「こっちにある○○っていうお店も…」

とか延々に盛り上がって


今回は

麻布台ヒルズへ行こう‼︎


と…なった。




はじめて行くので

他にどんなお店が入っているんだろ?

ランチはどこがイイかな?


と調べていくうちに


「あっ!このお店も入ってるんだ‼︎」

と色々発見👀✨



行きたい所・食べたい物が

多すぎる‼︎

(笑)




でっ


ランチを食べて〜⬇︎



\コーヒーも頼みたいコーヒー


という気持ちを

グッと堪えてwww



次に向かった場所は

こちら



アラビカ東京

ARABICA Tokyo



店内はこんな感じ



オーナーは日本人なのだけど

1号店は香港


パリなどにも店舗があって


日本は京都に現在3店舗もある

超人気カフェ‼︎



東京初出店がこちら

麻布台ヒルズ



お店は今回行ったタワープラザ4Fの他に

神谷町駅の改札からすぐの

ガーデンプラザB 地下1Fの2店舗が

同時にオープンしています!



タワープラザのお店は

テラス席もあって気持ちイイ‼︎





アラビカ京都の

ヘッドバリスタを勤めた山口淳一さんは

ラテアートの世界チャンピオンになった方で



吾郎ちゃんの

カフェの監修もしている方‼︎


なので…やたら詳しい(笑





と…話を戻してw





メニューはこんな感じ


練乳が入っている

Kyoto Latte が人気みたい‼︎



バロンママはアメリカーノ

私はソイラテにしたんだけど


このコーヒー

\めちゃ美味しい〜‼︎/

とバロンママ大絶賛‼︎






でっ‼︎


なんと!

あの大人気のパン屋さん

アマムダコタン 


セカンドブランド


daco(ダコー)のパンが

食べれる‼︎



アマムダコタンは以前

そっち〜さんと青山で並んで買ったけど



超・超〜人気店でいつも

めちゃ並んでる‼︎



daco は桜新町とお茶の水にあって

どちらも1時間待ちは必至という

こちらも大人気店!



でっ!


アマムダコタンが手がける

i'm donut


ふわっふわっ♪の

生ドーナツが人気の行列店


友達は渋谷店で

2時間超並んだらしいけど


その大人気の生ドーナツ

\あります‼︎/




今…つい少し前に

パンケーキとバスクチーズケーキ食べたけど


買っちゃう‼︎



ものの3分で買えるという

奇跡✨



テイクアウトしようかな?と

思ったけど…


バロンママにも

是非食べて欲しかったので


ひとつ買ってシェアしました‼︎


断面の写真とか

撮ってなかったわw


ふわっふわ♪

うまっ♡



アラビカではロードーナツ

商品名で販売されていました〜‼︎




生地にかぼちゃが使われているのが

ふわぁふわぁ♪の秘密らしい♡



『ふわふわだから0カロリー』

とか言いながら(笑

美味しくいただきました〜‼︎

⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾




パンが販売されるのは

11:30〜12:00すぎぐらいからのようです

数量もそこまで多く無さそうなので

その時間帯を目指すのが良さそう!


ちなみに私たちが行ったのは13時頃でした♪




さぁ〜まだまだ

パン屋さんに行きますよ♡



つづく




\スーパーSALE開催中‼︎/

イベントバナー

 


MEGUMIさん愛用のukaスカルプブラシ










 

 
 最後まで
❤︎お読みいただきありがとうございました❤︎
 
 
 
ランキングに参加しています
ポチッと♪してくださると励みになります

 
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ