たくさんのブログの中から
ご訪問いただきありがとうございます◡̈︎*

𓂅𓎩ズボラでも美味しく
𓂅𓎩 10〜20分で完成!簡単・時短・お手軽レシピ
𓂅𓎩シンプルで毎日食べれる簡単スイーツ

おうちごはん・スイーツレシピと日々の色々なこと。
少しでもお役に立てる情報を発信できたらうれしいです
 
はじめましての方へ→❤︎  フォローはこちらから→❤︎
Instagramやってます→❤︎
 



こんにちは◡̈︎*


いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます♡



最新の記事はこちらです




土曜日の午後

いかがお過ごしですか?


夕方からお天気は

下り坂らしい



午前中は久しぶりに寝室の

カーテンを洗いました‼︎


カーテンは

そのままカーテンレールに戻して

乾かす派‼︎


(カーテン閉じるから部屋は暗くなるけど)


窓をあけてると

風にのって柔軟剤のイイ香り♪


お天気がよいから

あっという間に乾いた



❤︎



先週末のお出かけで▼



キッサカバ

(カフェPRONTOが夜は居酒屋風になる)


行った話を書いたのだけど…




毎度、面白いメニューで

話題を提供してくれるキッサカバ▼



(笑)



『何する〜?』って

メニュー見ながら笑っちゃう



『背徳フェア』をやっていて


Aloha Tableで

散々食べてきたので


もう食べれないけど


罪深き…旨そうな食べ物たち‼︎

(笑)



そんな中…

岩塩トマトの横の文字に爆笑🤣


罪悪感中和

🤣🤣🤣



トマトで気持ちだけ中和される感じ⁈




でっ。


メニューにこんなの発見👀✨




何しろメニューが絵だから

微妙〜に伝わりずらいけど


生姜生姜がどんな感じなのか?

気になる‼︎



というわけで注文してみた!


ひと口食べてみた3人の感想が

「うん!生姜‼︎」(笑)



ねぎの存在が薄めで

ほぼ生姜⁈


ねぎや生姜はもう少しザクザクしてても

良さそうな?



と…いうわけで


再現(アレンジ)して

作ってみた‼︎




冷やしトマトは

もちろん合うけど…



これ絶対に

何にでも合うやつ‼︎


と思い



お豆腐や唐揚げにもかけてみたけど〜


うまっ♡


旦那さんも


旨い!旨い!と

「追いねぎ生姜だれ」して

食べてた‼︎




①刻んで②混ぜるだけ
超簡単‼︎


おつまみもパパッ♪と簡単に‼︎

今夜の
1品にいかがですか?


超簡単‼︎かけるだけで美味しくなる♡

万能‼︎ねぎ生姜だれ


【材料】作りやすい分量
*長ネギ 1本
*生姜 大きめ1片
*塩 小さじ1
*ごま油 大さじ3
*粗挽き黒胡椒 適宜

point‼︎
*生姜はお好みでもっと増やしても!
(時間をおくと生姜の味が立ってきます)
*生姜の辛味があるので塩は控えめですが
小さじ1.5くらいまで増やしても
(用途やお好みに合わせて)

【作り方】動画レシピ

字幕付きなので音声をオフ♪にして
このままご覧いただけます



色々かけて
召し上がれ♡





\スーパーSALE 6/4スタート/

イベントバナー

 


めちゃ切れる‼︎愛用の包丁




▼キラキラあじさいゼリー▼


▼2024.5月① 2人暮らしのコストコ購入品▼





 

 
 最後まで
❤︎お読みいただきありがとうございました❤︎
 
 
 
ランキングに参加しています
ポチッと♪してくださると励みになります

 
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ