たくさんのブログの中から
ご訪問いただきありがとうございます◡̈︎*

𓂅𓎩ズボラでも美味しく
𓂅𓎩 10〜20分で完成!簡単・時短・お手軽レシピ
𓂅𓎩シンプルで毎日食べれる簡単スイーツ

おうちごはん・スイーツレシピと日々の色々なこと。
少しでもお役に立てる情報を発信できたらうれしいです
 
はじめましての方へ→❤︎  フォローはこちらから→❤︎
Instagramやってます→❤︎
 


こんにちは◡̈︎*

いつもブログをご覧いただき
ありがとうございます♡


最新の記事はこちらです


朝からお出かけした先は

新宿・伊勢丹

 

SALON DE CHOCOLAT2024


part2 に行ってきました‼︎



去年は抽選予約にハズレ

朝イチで整理券をゲットして初参戦↓



それはもう

夢のように美味しいチョコレートの虜に♡



今年も去年と同じメンバーで

抽選に申し込み


私はハズレたけれど

お友達が当ててくれたので

無事に朝イチ10時の回に入場出来ることに‼︎



でね…10時の回なのだけど


『9時30分までにお越しください』

って書いてある。


今年の会期はpart1〜3まであって

part2は金曜の伊勢丹会員dayでスタート

そして土日を挟んで今日で4日目



すでに

売り切れも結構出始めてるけど

早く行った方がいいのかな?


と…話しつつ出かけると




9:20にはもうこの行列‼︎

みなさんのショコラ愛がスゴイ!

外で一旦ならんで

9:30過ぎには開店前の店内に入り

そこでまた整列‼︎



そこからエスカレーターで6階の催事場へ



催事場の入口手前でまた並ぶ!w

私たちの前には40人くらい




開店前の静けさ(*´艸`*) 


会場内はこんな感じ


part2は日本でもかなり人気の

ショコラティエさんが多数出店!


開店10分前くらいに

お目当ての店舗前まで進んで並び

列の先頭の方から注文し

10時からお会計もスタート‼︎



すごーくすごーく悩んだけど

フィリップ・ベル

に並ぶ!





次は

リリアン・ボンヌフォア


ネットからすでに

完売情報はチェックしてたけど


改めてスゴイ‼︎


欲しかったけど完売ですでに

買えない物もあったけど


夕べの時点で

『コレ‼︎』と思っていた物は

ゲットできました♪



ベルナシオンも大人気‼︎

お友達がパリに行く予定があるから

『パリで買ってくるよ〜‼︎』と言ってくれてるので

今回はベルナシオンは買わなかった



私たちが一通り買い終わった頃に

フィリップ・ベルは階段まで続く大行列に‼︎



どんどん来る〜♪




迷って迷って厳選した

戦利品がこちら↓






去年は買えなかった

フィリップ・ベルサブレ・ショコラ・レ

他にも欲しいのあって

迷ったけど今回はサブレ1択に!



友達が帰って早速食べたら

『めちゃ美味しい‼︎』と言うので


私も食べてみた♡


ホント‼︎

おいしすぎるー

!!!!!



はっ?サブレ⁈

なんて侮るなかれ…


めちゃくちゃ美味しいわぁー♡


賞味期限3月までなので

大事に食べよう

(*´艸`*) 



リリアン・ボンヌフォア

アソート・マンディアン

コレもめちゃくちゃ楽しみ♡




そして

充実のセレクションBOX‼︎

気になるショコラティエさんの

一箱ずつを沢山は買えないので


一粒ずつなら♡と


16粒のチョコレートはこのBOXの為

だけに作られた特別な1粒‼︎

⚫︎ジャン=ポール・エヴァン

⚫︎クリスティーヌ・フェルベール

⚫︎フィリップ・ベル

⚫︎フランク・ケストナー

⚫︎リリアン・ボンヌフォア

⚫︎アルバン・ギルメ

⚫︎ベルナシオン

⚫︎クリスチャン・カンプリニ

⚫︎ニコラ・ベルナルデ

⚫︎サダハル・アオキ・パリ

⚫︎カンタン・バイィ

⚫︎トゥルビヨン バイ ヤン ブリス

⚫︎パティシエ エス コヤマ

⚫︎ナオミ ミズノ

⚫︎オリヴィエ・ヴィダル

⚫︎セバスチャン・ブイエ


豪華メンバーすぎる〜!

めちゃ楽しみ‼︎







TheBUSで行くラニカイ・カイルアで過ごす1日

▼Hawaii vlog Day4▼


日帰りでも大満足‼︎めちゃ楽しめたアウラニディズニー

▼Hawaii vlog Day3▼






 

 
 最後まで
❤︎お読みいただきありがとうございました❤︎
 
 
 
ランキングに参加しています
ポチッと♪してくださると励みになります▼

 
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ