たくさんのブログの中から
ご訪問いただきありがとうございます◡̈︎*

𓂅𓎩ズボラでも美味しく
𓂅𓎩 10〜20分で完成!簡単・時短・お手軽レシピ
𓂅𓎩シンプルで毎日食べれる簡単スイーツ

おうちごはん・スイーツレシピと日々の色々なこと。
少しでもお役に立てる情報を発信できたらうれしいです
 
はじめましての方へ→❤︎  フォローはこちらから→❤︎
Instagramやってます→❤︎
 


こんばんは◡̈︎*

いつもブログをご覧いただき
ありがとうございます♡


最新の記事はこちらです▼

今夜から
\大感謝祭スタートです‼︎/
イベントバナー

 


年末年始に向けて
買い忘れた物など…購入しなくては‼︎

そうそう
楽天で購入した福袋おせちは
31日着とハガキがきていました〜♪

どんなのが来るのか?
楽しみ
(*´艸`*) 



❤︎



さてレシピは


黒豆とクリチの

マッシュルームグラタン




お豆でお馴染み
フジッコさんとタイアップで
レシピ開発をさせていただきました♪



この前は混ぜて冷やすだけ
ココアレアチーズ
でしたが

今回はパパッと♪簡単‼︎

前菜やおつまみに
ピッタリの1品


【黒豆+クリチ】って
めちゃ合うんですよ〜‼︎

ご存知でしたか?


ただ混ぜるだけでも
美味しいけど

テーブル映えする
\マッシュルームグラタン/
にしました♪

混ぜて・詰めて・焼く
3ステップで簡単!




黒豆とクリチの

マッシュルームグラタン


【材料】
*マッシュルーム 1パック(6個)
*クリームチーズ(ポーション) 3個
*おまめさん 丹波黒黒豆 30g
*塩・粗挽き黒胡椒 少々
*ドライパセリ 少々

point‼︎
*石突は全部入れると量が多いので半量(3個分)
を使用しています


【作り方】
1.マッシュルームはキッチンペーパーで汚れを取り
石突をひねるようにして外す
(石突の半分はみじん切りにして使用)



2.クリームチーズはレンジ600wで20〜30秒加熱
ヘラなどでなめらかなクリーム状にする


3.クリームチーズにみじん切りにした石突
おまめさん 丹波黒黒豆を加え
塩・粗挽き黒胡椒をしてよく混ぜる

4.マッシュルームにこんもりと詰めて
トースターで5分こんがりと焼く


ドライパセリをパラり♪として
召し上がれ♡




黒豆が余った時にも是非♡



\赤・黒両面使えて便利‼︎/

【23Wセール】【プロキッチンオリジナル】【2枚セット】半月盆 両面 黒×赤 / PROKITCHEN / ひな祭り 雛祭り トレイ お正月 ランチョンマット 皿 お盆 半月 節分 祝膳 木製 日本製


\年末年始に‼︎/

3箱で1箱タダ!衝撃の3,999円OFFクーポンあり! カニ ズワイガニ お刺身 OK 生 カット済み 400g(総重量500g) かに 蟹 海鮮 ズワイ蟹 食べ物 むき身 カニ爪 爪下 足 肩 鍋 かにしゃぶ かにポーション グルメ お歳暮 御歳暮【期間限定30%OFF!4,980円⇒3,486円】【新物】【鮭いくら 醤油漬け 200g 北海道 知床・羅臼産】鮭イクラ 醤油漬け 獲れたての新鮮さを保ったまま漁師が浜で手造りするイクラです!いくら 鮭いくら 鮭卵 1個で200g/2個で400g/3個で600g




▼YouTube▼







 

 
 最後まで
❤︎お読みいただきありがとうございました❤︎
 
 
 
ランキングに参加しています
ポチッと♪してくださると励みになります▼

 
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
 
 米肌 14日間トライアル潤い体感セット