たくさんのブログの中から
ご訪問いただきありがとうございます◡̈︎*

𓂅𓎩ズボラでも美味しく
𓂅𓎩 10〜20分で完成!簡単・時短・お手軽レシピ
𓂅𓎩シンプルで毎日食べれる簡単スイーツ

おうちごはん・スイーツレシピと日々の色々なこと。
少しでもお役に立てる情報を発信できたらうれしいです
 
はじめましての方へ→❤︎  フォローはこちらから→❤︎
Instagramやってます→❤︎
 


こんばんは◡̈︎*

いつもブログをご覧いただき
ありがとうございます♡


最新の記事はこちらです
金曜日ですね
今週もみなさまお疲れさまでした‼︎


中秋の名月🌕


風で流れる雲に見え隠れしながらも
満月を見る事ができました‼︎


写真を撮ろうと思ったけど…
全然上手に撮れなかった💦


❤︎


レシピは

長芋とさつま揚げのきんぴら




\ほぼ5分で完成/の
【らくウマ】レシピ

長芋だけでも美味しく食べれるけど

旨みup!カサ増しに
さつま揚げをプラス♪

さつま揚げ以外にちくわでも美味しい♡



長芋は生でも食べれるから
火の通りを気にしなくてイイのでラク‼︎

焼くと
シャキシャキよりホクホク感が増す感じ
それもまたウマい(*´艸`*) 


甘辛味で
ごはんもススム‼︎

お弁当のおかずにも
ぴったり♪

甘さを少し控えめにして
七味をかけて酒のアテにしても♡



\ほぼ5分‼︎/甘辛ウマい♡

長芋とさつま揚げのきんぴら


【材料】4人分

*長芋 15〜20cm
*さつま揚げ 2〜3枚
*ごま油 大さじ1/2〜1
*しょう油・みりん 各 大さじ1.5
*砂糖 大さじ1/2
*いりごま 適宜

【作り方】
1.長芋は5cmくらいの長さの拍子切りに
さつま揚げは長芋の幅に合わせて切る


2.フライパンにごま油をひき、長芋を炒める

3.全体に油が回って軽く焼き色がついてきたら
さつま揚げも加えて軽く炒める


4.調味料を全て加えて

全体にしっかり味が絡んで照りがでたらOK


いりごまをたっぷりかけて
召し上がれ♡




【今週のお得なクーポン情報】

秋に大活躍♪使えるクーポン9/30(土)まで


【No one knoms】リブ付きワンピース

50%OFFクーポン▶︎クーポンこちら



【DHOLIC】Amebaユーザー限定

10%OFFクーポン▶︎クーポンこちら




▼YouTube▼







 

 
 最後まで
❤︎お読みいただきありがとうございました❤︎
 
 
 
ランキングに参加しています
ポチッと♪してくださると励みになります▼

 
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ