たくさんのブログの中から
ご訪問いただきありがとうございます◡̈︎*

𓂅𓎩ズボラでも美味しく
𓂅𓎩 10〜20分で完成!簡単・時短・お手軽レシピ
𓂅𓎩シンプルで毎日食べれる簡単スイーツ

おうちごはん・スイーツレシピと日々の色々なこと。
少しでもお役に立てる情報を発信できたらうれしいです
 
はじめましての方へ→❤︎  フォローはこちらから→❤︎
Instagramやってます→❤︎
 


こんばんは◡̈︎*

いつもブログをご覧いただき
ありがとうございます♡


最新の記事はこちらです



今日も1日お疲れさまです‼︎


雨が降ったり上がったり

なんとなくスッキリしないお天気でした♪


レインシューズが大活躍‼︎

(*´艸`*) 


【SALE】【公式】TEMPERATE テンパレイト レインシューズ レディース LOREN PRINT パンプス ビジュー レオパード【50】おしゃれ かわいい アニマル柄 PVC スクエアトゥ




スーパーSALEが始まったけど

欲しかったお菓子の型を購入するか?

迷い中…

(大きめでオーブンに入らないかも…と思ったけど

インスタのお友達がギリ入ると思うよ〜って♡)




さて

レシピは

 チキン南蛮



 


むね肉を

ジューシー♪柔らかく♪

仕上げるポイントは



 液体塩こうじ



液体だから

少量でもしっかりと行き渡り


お肉を柔らかく

美味しくしてくれる‼︎


ボトルに入っているから

片手でパッと♪使えるのも


めちゃ便利‼︎



塩・醤油などを使わなくても

優しい塩味で美味しくなる♡



何にも言わずにテーブルに出しても

『うん!柔らかいね〜‼︎』

と旦那さんも

うれしそうにモリモリ♪食べてた

(*´艸`*) 





むね肉がごちそう‼︎ジューシーおいしい♡

チキン南蛮


【材料】2人分
*鶏むね肉(大) 1枚(300g)
a.液体塩こうじ 大さじ2
a.にんにく・生姜(チューブ)各2〜3cm
a.ごま油 小さじ1
*片栗粉 大さじ3
*サラダ油 適宜

〜南蛮酢〜
*ポン酢 大さじ2
*砂糖 大さじ1/2

〜タルタルソース〜
*ゆで卵 1個(粗みじん切り)
*玉ねぎ 大さじ1
(みじん切りし水にさらし絞る)
*マヨネーズ 大さじ1〜1.5
*プレーンヨーグルト 大さじ1.5〜2
*塩・こしょう 少々

point‼︎
*鶏肉はお好みでもも肉でもOK!
*タルタルソースにはヨーグルトを加えていますが
全量をマヨネーズにしても可



【作り方】
1.鶏むね肉は余分な脂などを取り、厚みがある所
は薄く開いて食べやすい大きさに切る。
ポリ袋に入れてaの調味料を加えて揉み込む


2.ポン酢と砂糖を合わせて南蛮酢を作る


3.タルタルソースの材料を全て混ぜ合わせる


4.ポリ袋に片栗粉を加えて、袋を振って
全体によくまぶす


5.サラダ油を少し多めにひいて揚げ焼きする


6.両面がこんがり色づいたら油を切って南蛮酢に
くぐらせて皿に盛り付けていく


タルタルソースを添えて

召し上がれ♡




鶏の皮も身もスッ♪と気持ちよく切れる‼︎


\スーパーSALE!開催中‼︎↓/

イベントバナー

 





▼YouTube▼





 

 
 最後まで
❤︎お読みいただきありがとうございました❤︎
 
 
 
ランキングに参加しています
ポチッと♪してくださると励みになります▼

 
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ