たくさんのブログの中から
ご訪問いただきありがとうございます◡̈︎*

𓂅𓎩ズボラでも美味しく
𓂅𓎩 10〜20分で完成!簡単・時短・お手軽レシピ
𓂅𓎩シンプルで毎日食べれる簡単スイーツ

おうちごはん・スイーツレシピと日々の色々なこと。
少しでもお役に立てる情報を発信できたらうれしいです
 
はじめましての方へ→❤︎  フォローはこちらから→❤︎
Instagramやってます→❤︎
 

こんばんは◡̈︎*

いつもブログをご覧いただき
ありがとうございます♡


最新の記事はこちらです


 今日も1日

お疲れさまでした♪



夜になっても暑いけど…

今日はスーパームーン

満月のお月さまがキレイですよ〜🌕



秋はまだ少し先になりそうだけど💦

8月も最終日ですね




❤︎



今夜もパパッと♪

晩ごはん



レシピは

もろみ風チキン




イメージは大戸屋の

もろみチキンなんですけど〜



もろみは使わずに

液体塩こうじ


を使って


⚫︎漬けて!

⚫︎焼くだけ!




塩麹効果で

お肉がしっとり♪やわらか♪

めちゃジューシー♪




ごはんもススムし

ビールなどのおつまみにもピッタリ‼︎

⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾



旦那さんも

『ウマい‼︎』とペロリと完食!




\漬けて焼くだけ‼︎/むね肉がウマい!

もろみ風チキン


【材料】2人分
*鶏むね肉 1枚(250〜300g)
a.液体塩こうじ 小さじ2
a.しょう油 小さじ1
a.みりん 小さじ1
a.にんにく(チューブ)4〜5cm
*サラダ油 少々

point‼︎
*鶏肉はむね肉を使用していますがもも肉でも可

【作り方】
1.鶏肉は余分な脂を取り、皮目にフォークを数ヶ所刺し
半分にカットして厚みがある所は均等になるよう
少しずつ切り込みを入れて開いておく


2.ポリ袋に鶏肉・aの調味料を入れ揉み込む


空気を抜いて口を閉じて20〜30分漬けておく


3.サラダ油をひき、鶏肉を皮目から入れてひを
つける(中火)5分程度を目安に焼く


4.こんがり焼き色が付いたら裏返して裏面も焼く
(3分程度)裏面も焼き色がついたら火を止めて3分おく

裏返した時にフライパンが焦げついている場合は
キッチンペーパーで拭き取り、足りないようなら
サラダ油を少し足す


召し上がれ♡







▼YouTube▼





 

 
 最後まで
❤︎お読みいただきありがとうございました❤︎
 
 
 
ランキングに参加しています
ポチッと♪してくださると励みになります▼

 
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ