たくさんのブログの中から
ご訪問いただきありがとうございます◡̈︎*

𓂅𓎩ズボラでも美味しく
𓂅𓎩 10〜20分で完成!簡単・時短・お手軽レシピ
𓂅𓎩シンプルで毎日食べれる簡単スイーツ

おうちごはん・スイーツレシピと日々の色々なこと。
少しでもお役に立てる情報を発信できたらうれしいです
 
はじめましての方へ→❤︎  フォローはこちらから→❤︎
Instagramやってます→❤︎
 

𓂃◌𓈒𓐍 こんにちは𓂃◌𓈒𓐍 𓈒

いつもブログをご覧いただき
ありがとうございます

今日からお盆休みという方も
多いのではないでしょうか?

台風の影響が気になるところですが
みなさまステキ休日をお過ごしくださいね♡


最新の記事はこちらです


レシピは𓂅𓎩
 
\爆速‼︎/

 豆乳アイスクリーム


⚫︎材料3つ
⚫︎ジッパーバックに入れて振るだけ
⚫︎ほぼ3分後には食べれる‼︎

お子さんが喜ぶ
作ってすぐに食べれる!アイスクリーム🍨


この作り方をみたら小学生の時
の理科の実験を思い出しませんか?
(*´艸`*) 

氷🧊に塩を加える事で
氷の温度は0度から一気にマイナス20度くらい
まで下がる⤵︎だそうですよ〜‼︎

その原理を応用して

 ˗ˏˋ 一気に冷やし固めるˎˊ˗



爆速!!!!!

 豆乳アイスクリーム




夏休み中のお子さんと
一緒に作ると楽しいと思いますよ〜♪


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼






【2人分】
*豆乳 100cc
*砂糖 大さじ1弱〜
*卵 1個

point‼︎
*豆乳は牛乳でもOK!
*気温が高いと若干固まりずらいかと思います
必要に応じて氷を足してください。
*テクスチャーは柔らかめです。
固めにしたい場合は平らにならして冷凍に入れ
バックの上から軽く揉んでから盛り付けてください
*お好みでバニラエッセンスを加えても♪


【作り方】
1.ジッパーバックに豆乳・砂糖・溶き卵を入れ
ジッパーバックの口をしっかり閉じて
モミモミして砂糖を溶かすように混ぜる。

2.大きなジッパーバックにたっぷり氷を入れ
たっぷりめの塩(とりあえず山盛り大さじ1
くらい)を入れた所に1のバックを入れて口を
しっかり閉じる。

3.約1分ほど袋をシャカシャカ振ってシェイク
1の材料が固まっていれば出来上がり!






✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


ご覧いただきありがとうございました
みなさまステキな週末を♡
⋆⸜ᵀᴴᴬᴺᴷ ᵞᴼᵁ⸝⋆





▼YouTube▼





 

 
 最後まで
❤︎お読みいただきありがとうございました❤︎
 
 
 
ランキングに参加しています
ポチッと♪してくださると励みになります▼

 
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ