たくさんのブログの中から
ご訪問いただきありがとうございます◡̈︎*
いいね。や コメント。も
とてもうれしく励みになっています♡
 
はじめましての方へ→❤︎
 フォローはこちらから→❤︎
 

最近の人気記事はこちら→

Instagram

 

❤︎ ❤︎ ❤︎


こんにちは◡̈︎*


いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます♡



最新の記事はこちらです



今日からお子さんが夏休み🌻という

ご家庭も多いでしょうか?


全国のお母さんたち

ホントにお疲れさまです‼︎



夏休みは暑い中でも

『お出かけ連れて行かなきゃ』だったり…

暑いのにホントに大変💦


3度のごはんを作るのだって

休みなく大変ですよね!


そんな夏休みのママたち


そして

暑くて毎日キッチンに立つのも大変‼︎

という主婦のみなさんの


献立作りの参考になれば

うれしいです♡




レシピは

 枝豆ごはん



枝豆は畑で茹でろ!

ってくらい


収穫したらなるべく早く食べないと

味が落ちるのだそうですよ…




その点、冷凍は収穫と同時に

茹でて冷凍してあるので


夏のこの時期でも冷凍品を買う事が

多いです




何度もリピ購入している【コストコ】の

塩ゆで えだ豆


台湾産の枝豆が1.5kgの大容量で

798円とかなりお買い得‼︎


夏はめちゃ食べるので助かりますます

(*´艸`*) 






枝豆ごはんの


具材は

【枝豆+油揚げ】のみ



とってもシンプルだけど


あと引く美味しさで

おかわり必至‼︎

(*´艸`*) 




グリンピースごはんの時もそうですが…


あれば『じゃこ』や『乾燥ホタテ貝柱』なんか

を加えてもダシが出て美味しくてオススメ‼︎





シンプルだけど後引くウマさ♡

 枝豆ごはん

【材料】4人分
*米 2合(研いでおく)
*冷凍枝豆 200〜250g(さや付き)
*油揚げ 1枚
*酒 大さじ1
*塩 小さじ1

point‼︎

*枝豆はさやを取ると約半分の重さになります。

(さやを外して正味100〜125g使用)

*生の枝豆を使う場合は塩茹でしてください。

*枝豆の塩加減で塩の量は加減してください。

*じゃこを加える場合は大さじ3〜4程度で塩は半量に。

*枝豆の色が悪くならないよう後入れする!

【作り方】
1.炊飯器の内釜に米、酒を入れ2合のメモリ
まで水を入れ、塩を加えてひと混ぜする


2.油揚げを加えたら炊飯スイッチオン!


・油揚げは横半分に切って細めの短冊切りにする
・ごはんは早炊きでOK‼︎

3.冷凍枝豆をレンジで解凍して、サヤから
豆を外しておく


4.炊き上がったら枝豆を加えて、蓋をして
蒸らしてから混ぜる



召し上がれ♡



余ったごはんは

おにぎりにしても又おいしい♡






\お買い物マラソン🏃‍♀️開催中‼︎↓/

イベントバナー

 

DEAN&DELUCA保冷バック





YouTube





 

 
 最後まで
❤︎お読みいただきありがとうございました❤︎
 
 
 
ランキングに参加しています
ポチッと♪してくださると励みになります

 
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ