たくさんのブログの中から
ご訪問いただきありがとうございます◡̈︎*
いいね。や コメント。も
とてもうれしく励みになっています♡
 
はじめましての方へ→❤︎
 フォローはこちらから→❤︎
 

最近の人気記事はこちら→

Instagram

 

❤︎ ❤︎ ❤︎


こんばんは◡̈︎*


今日も1日お疲れさまでした〜


いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます♡



最新の記事はこちらです



❤︎



とにかく旦那さんは

餃子が好き‼︎


よく飽きないな?と思うほどの

餃子好きwww



さらに大好きな大葉も入れた


しそ入り棒餃子




普通サイズの餃子の皮を使うので


包まずに

折りたたむだけ‼︎



包まないから

\簡単‼︎/




具材もシンプルに

【鶏ひき肉+玉ねぎ】のみ



刻むのは玉ねぎ少しだけだから

パパッと♪出来ちゃう

⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾




さっぱり

うまっ♡



おつまみにもピッタリ♪

やっぱり餃子にはビールかな?

(*´艸`*) 





\包まないから簡単/さっぱりウマい♡

しそ入り棒餃子


【材料】20個分
*鶏ひき肉 200g
*玉ねぎ 1/4個(みじん切り)
a. 塩 小さじ1/3
a.こしょう 少々
a.しょう油 小さじ1
a.酒 大さじ1
a.ごま油 小さじ1

a.片栗粉 小さじ2

*餃子の皮(大判) 20枚
*大葉 10枚

*サラダ油 少々
*ごま油 少々


point‼︎
*ひき肉は豚でもOK‼︎


【作り方】
1.ボウルにひき肉・玉ねぎ・aの調味料を入れ
よく混ぜる


2.餃子の皮に半分に切った大葉と1の肉だねをのせ


折りたたむようにして真ん中の重なる部分に
水をつけてとめる


全て同様に包む


3.少量のサラダ油をひいて餃子を並べ
中火で焼きはじめる


薄らと焼き色が付いたら水50ccを加えて
蓋をして蒸し焼きにする


4.水分が無くなったら少量のごま油を回しかけて
パリッと焼き色をつける



召し上がれ♡






\お買い物マラソン🏃‍♀️↓開催中/

イベントバナー

 


ディーンアンドデルーカ クーラーバッグM (ブラック / グレー) コンビニバッグやランチバッグにおすすめ DEAN&DELUCA人気 保冷 自立ファスナー付き エコバッグ コンビニサイズ レジ袋 買い物バッグ お弁当 ピクニック アウトドア 保冷バッグ 母の日



YouTube

 



 

 

 

 

 
 
 最後まで
❤︎お読みいただきありがとうございました❤︎
 
 
 
ランキングに参加しています
ポチッと♪してくださると励みになります

 
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ