たくさんのブログの中から
ご訪問いただきありがとうございます◡̈︎*
いいね。や コメント。も
とてもうれしく励みになっています♡
 
はじめましての方へ→❤︎
 フォローはこちらから→❤︎
 

最近の人気記事はこちら→

Instagram

 

❤︎ ❤︎ ❤︎



こんにちは◡̈︎*


いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます♡



最新の記事はこちらです




朝からすでに30℃‼︎


暑さがピークになる前に

買い物だけは済ませて…


お家に引きこもる🏠




夕べのブログに書いた

"お土産たち"をお皿に並べて…


エアコンの効いた涼しい部屋で


アフタヌーンティー風

ランチ♪




J子がくれた

【Tartine 】のタルティン(苺)


横浜そごうで夕方に行くと売切れてる

大人気のタルトのお店


ひと口サイズで

キュートすぎる♡


いちごはフリーズドライ

甘酸っぱいクリームとサクサク♪タルトで

美味しかった〜♪


絶対、女子が好きなやつ‼︎




Mちゃんの大阪土産

【TEMAHIMAN】アーモンドバー

お店の名前の通り

"手間ひまかけて"材料の産地や種類にも

こだわって作られているみたい!


たかがアーモンドバー。

されどアーモンドバー。


歯応えは良いけど硬すぎず

甘さと酸味のバランスもよくて

美味しかった♡




そしてA子がくれたビスコッティも

程よい歯応えで


これはコーヒーと一緒に食べたいやつ!





そして自分用にも買った
【ECHIRE エシレ】
フィナンシェとマドレーヌ


 やっぱり美味しい♡



ところで


フィナンシェマドレーヌって

どう違うの⁈



って

思った事ないですか?



cottaさんのHPに

こんなわかりやすい図がありました↓




なるほど!わかりやすい‼︎

パッと見は似ているけど

材料が違うところが1番のポイントですねひらめき電球





美味しい物たくさんで

うれしい〜♡


のんびりまったり♪な

三連休最終日の午後でした







YouTube





 

 
 最後まで
❤︎お読みいただきありがとうございました❤︎
 
 
 
ランキングに参加しています
ポチッと♪してくださると励みになります

 
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ