たくさんのブログの中から
ご訪問いただきありがとうございます◡̈︎*
いいね。や コメント。も
とてもうれしく励みになっています♡
 
はじめましての方へ→❤︎
 フォローはこちらから→❤︎
 

最近の人気記事はこちら→

Instagram

 

❤︎ ❤︎ ❤︎



こんにちは◡̈︎*


いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます♡



最新の記事はこちらです



きのうも書いたけど↑


わが家の旦那さんは香味野菜が好き!



今ベランダで育てている

バジルやイタリアンパセリも

『うまい!うまい!』と食べているw



でっ。

大葉も大好き‼︎




この季節は特に色々使うので



キレイに整えて

袋に入っているタイプじゃなくて


ガサッと

詰め込まれている割安タイプを購入する!



開けるとこんな感じだから




新鮮な状態をキープできるように



キレイに整えて

茎の長さを揃えて



茎が浸かるくらいの水を入れた

コップに挿して


ふんわりラップをかぶせて冷蔵庫へ‼︎




大葉が(立てた状態で)入る大きさの

タッパーや瓶に入れてもOK!

(ずーっと以前にもご紹介した記憶w)


私も以前はタッパーに入れてたけど

葉っぱが生きてるから

密閉しない方がいいかな?と


最近はグラスに入れてます!



どんどん使ってしまう事が多いけど

こうしておくと1週間経っても

青々してシャキ〜ン!ピンッ‼︎と元気♡


(時々お水を替えてあげて茎も

少し切ってあげると尚よし!)




❤︎




たくさん大葉を買った時に

オススメ‼︎



大葉のごま油醤油漬け



とにかく

漬けるだけ‼︎

と〜っても簡単♡



だけど

やみつき間違いなし‼︎


ごはんがモリモリ♪🍚🍚🍚

食べれちゃう!(*´艸`*) 



お刺身をクルッと包んで食べても

おいしい♡



一応、日持ちはするけれど

あっという間に食べきっちゃうほど

クセになり(*´艸`*) 




簡単‼︎やみつき!

大葉のごま油醤油漬け


【材料】

*大葉 25〜30枚
*にんにく 2片
*しょう油 大さじ3
*みりん 大さじ1
*ごま油 大さじ1

point‼︎

*にんにくを入れましたが無しでもOK!

*鷹の爪(種を取り小口切り)を加えて

ピリ辛にしてもおいしい♡

*冷蔵庫で2週間程度は日持ちします

(水気はしっかり拭き取ってから作って)

【作り方】動画レシピ

字幕つきなので音声をオフ♪にして
そのままご覧いただけます


召し上がれ♡



こちらもオススメ‼︎



みなさま今日もステキな1日を♡





イベントバナー

 


YouTube





 

 
 最後まで
❤︎お読みいただきありがとうございました❤︎
 
 
 
ランキングに参加しています
ポチッと♪してくださると励みになります

 
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ