たくさんのブログの中から
ご訪問いただきありがとうございます◡̈︎*
いいね。や コメント。も
とてもうれしく励みになっています♡
 
はじめましての方へ→❤︎
 フォローはこちらから→❤︎
 

最近の人気記事はこちら→

Instagram

 

❤︎ ❤︎ ❤︎


こんばんは◡̈︎*


いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます♡



最新の記事はこちらです



金曜日ですね〜

今週もみなさまお疲れ様でした‼︎




 ❤︎




ムシムシ暑いですねあせる



そんな暑い日でも

火を使わずにレンジで作る


韓国風 肉じゃが


作りました♡




韓国風は手羽元などの鶏肉を

使う事が多いみたいですが


具材は普通の"肉じゃが"と同様に

牛肉にで作りました!

(安い切り落とし肉ですw)



コチュジャンのピリ辛風味で

ごはんもススム


らくウマおかずです♡




ちょっと多かったかな?と思ったけど

旦那さんがペロリと完食してくれました‼︎w




火を使わず‼︎レンジで簡単!

ピリ辛ウマい♡韓国風 肉じゃが


【材料】2人前
*牛肉(切り落とし) 150〜200g
*じゃがいも 2個
*玉ねぎ 1/2個
*にんじん 1/2本
*にんにく・生姜(チューブ)各4〜5cm
*砂糖・酒・醤油・ごま油 各大さじ1
*はちみつ 小さじ1
*コチュジャン 大さじ2
*鶏がらスープの素 小さじ1
*水 50cc


point‼︎
*牛肉を使用していますが豚肉でもOKです
*メインのおかずなら2人分、副菜なら
4人分の分量です


【作り方】動画レシピ

字幕付きなので音声をオフ♪にして
そのままご覧いただけます

召し上がれ♡




和洋どちらでも合う‼︎墨縅の器








YouTube





 

 
 最後まで
❤︎お読みいただきありがとうございました❤︎
 
 
 
ランキングに参加しています
ポチッと♪してくださると励みになります

 
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ