たくさんのブログの中から
ご訪問いただきありがとうございます◡̈︎*
いいね。や コメント。も
とてもうれしく励みになっています♡
 
はじめましての方へ→❤︎
 フォローはこちらから→❤︎
 

最近の人気記事はこちら→

Instagram

 

❤︎ ❤︎ ❤︎


こんばんは◡̈︎*


金曜日ですね!

今週もみなさまお疲れ様でした♪


いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます♡




最新の記事はこちらです



❤︎



今夜のパパッと♪

あと1品に


 ピリ辛もやしの中華和え




もやし…と言えば



旦那さんと付き合っていた当時か

結婚したばかりの頃だったか?



私の母がこっそりとw

ガリガリに痩せている旦那さんを

 

『日陰のもやし』って


言っていたのをフッと思いだした(笑


ひどい言われようであるw

(旦那さんは今でもガリガリですwww)




と。


レシピから話がそれましたが…



もやしって

白くて〜ヒョロっとしていて

栄養無さそうにみえるけど


意外と栄養豊富なんですよね!


主な栄養素は
​・ビタミンC ・ビタミンB群
・アスパラギン酸 ・葉酸
・食物繊維など



天候や気候にも左右されず

お値段も安いし!


食卓の救世主♡

(と…いうのは大袈裟かもだけどw)



❤︎





\ほぼ3分で完成!/



ブルー音符あと1品欲しい時

むらさき音符とりあえずの【おつまみ】にも

ピッタリ!!




もやしをモリモリ♪

ペロリと1袋食べれちゃいます

⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾





ほぼ3分!!パパッと♪和えるだけ

ピリ辛もやしの中華和え


【材料】
*もやし 1袋

*しょう油 大さじ1弱
*酢 大さじ1
*砂糖 小さじ1/4〜1/2
*鶏がらスープの素 小さじ1
*ごま油 小さじ2
*豆板醤 小さじ1/2〜1
*すりごま 大さじ1

point!!
*辛さはお好みで調整してください
*にんにく(チューブ)をプラスしても美味しいです
*もやしはレンチンでもOK!
(600wで3〜4分加熱)


【作り方】
1.もやしを茹でる


2.茹でている間に全ての調味料を合わせる


3.もやしの水気を軽く絞って、熱いうちに
調味料のボウルに入れてよく和える



召し上がれ♡




❤︎まだ間に合う!父の日ギフト❤︎




イベントバナー

 







YouTube




 

 
 最後まで
❤︎お読みいただきありがとうございました❤︎
 
 
 
ランキングに参加しています
ポチッと♪してくださると励みになります

 
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ