たくさんのブログの中から
ご訪問いただきありがとうございます◡̈︎*
いいね。や コメント。も
とてもうれしく励みになっています♡
 
はじめましての方へ→❤︎
 フォローはこちらから→❤︎
 

最近の人気記事はこちら→

Instagram

 

❤︎ ❤︎ ❤︎



こんにちは◡̈︎*


いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます♡



最新の記事はこちらです



みなさま日曜日の午後

いかがお過ごしですか?


今日も朝から暑いですねあせる





義両親が施設暮らしなので

旦那さんは草むしりをしに義実家へ

行っています。


この時期

雑草もグングン育ちますもんねびっくりあせる





そんな

 おひとり様のブランチに



オートミールマグカップケーキ


作りました♪







 ①カップに材料を入れ混ぜ
②レンジで3分加熱


2ステップで

\超〜〜〜簡単‼︎/

⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾




しかも




\ふわっふわぁ〜♪/



と〜っても簡単なので

朝ごはんや小腹対策にもオススメ

(*´艸`*) 



甘さ控えめなので

パンの代わりとしても食べられます♡





レンジで3分‼︎簡単♡ふわふわ♪

オートミールマグカップケーキ


【材料】1人分
(約300mlの大きめカップ使用)
*オートミール 30g
*卵 1個
*砂糖 大さじ1
*牛乳 大さじ3
*ベーキングパウダー 小さじ1/4
*ピュアココア 大さじ1
*米油(サラダ油などでも) 小さじ2
*トッピング お好みで

point‼︎
*300mlの大きめカップを使用しています。
小さいカップの場合は2個に分けるか
タッパーなどで作っても。
*ベーキングパウダー・オイルは無しでも作ますが
入れた方がふっくらふんわり仕上がります。
*甘さは好みで調整してください。
*牛乳は豆乳・アーモンドミルク・オーツミルク
などで代用可。
*オートミールは粉末でなくても作れますが
食感が変わります。


【作り方】動画レシピ



字幕付きなので音声をオフ♪にして
このままご覧いただけます


召し上がれ♡



オートミールはクイックオーツを

そのままでも作れるけれど


粉砕した方がより

ふわふわ♪食感になります♡


製菓材料のお店や通販なので

オートミール粉を購入する事もできますよ!



マイプロテイン Myprotein インスタント オーツ 粉末オートミール 1kg ノンフレーバー





❤︎こちらもオススメ‼︎オートミールレシピ❤︎




\高見えでオシャレなジュートバッグ/








YouTube






 

 
 最後まで
❤︎お読みいただきありがとうございました❤︎
 
 
 
ランキングに参加しています
ポチッと♪してくださると励みになります

 
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ