たくさんのブログの中から
ご訪問いただきありがとうございます◡̈︎*
いいね。や コメント。も
とてもうれしく励みになっています♡
 
はじめましての方へ→❤︎
 フォローはこちらから→❤︎
 

最近の人気記事はこちら→

Instagram

 

❤︎ ❤︎ ❤︎




こんにちは◡̈︎*


いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます♡



最新の記事はこちらです





午前中はザーザーだった雨も

あがりました


曇り空だけど気温が26度もあって

ジメジメ。ムシムシ。




❤︎



片付けをしていて


リビングのテーブルの棚に

置いてあるカゴ🧺に


『そうだ!これ読まなきゃ‼︎』って本が!


ハワイへ行く前に購入したまま

読んでいなかった本。



飛行機の中で読もうかな?と

思ったけど…



絶対に読む時間ないだろうな?と

置いていってそのままだったw




YouTubeをいつも観ている↓


パリ在住の日本人Ryokoさんの

初書籍








フランス政府🇫🇷公認のガイドを

されてるだけあって


知識が豊富‼︎




飾らない人柄だけど

バカンスの時なども建物の建築様式だったり

色々な事に触れてさりげなく話てくれる。



本のタイトルは

 フランス人は生きる喜びを知っている

フランス流 人生の楽しみ方〜



パリには

さほど興味は無かったけれど


1度行ってみたら

また行ってみたい場所になった♡





ずっと憧れていたモン・サン・ミシェルに

行けたのが最高の思い出‼︎






本当なら3年前にイタリア🇮🇹へ

行くはずで…


せっかくだからパリも寄りたいね。

なんて話していたけど

コロナ禍で叶っていない…


予想もしていなかった空白の3年間。




人生って何が起きるかわからないから



 行かれる時に。行きたい場所へ
行っておきたい。


と…人生とっくに折り返して

切実に思う今日この頃。







パリと言えば




大好きな石田ゆり子さんが

50歳を迎えた当時(2019年)

アナザースカイ(パリ)に出ていた時に


話していた事が

すごく印象的で共感した。




 年齢に縛られているのが日本特有で

パリの人は歳を重ねていく事が素晴らしい

という考え方が根っこにある。


パリは未来に対しての希望を与えて

くれる宝石箱のような場所。





あと…名言だなと思ったのは



お金は紙だから(欲しい物を買って)

経験に変えていきたい


って話。


旅に行く事もそうだと思うけど


経験に変えていきたい。

ってフレーズが好きすぎる

(*´艸`*) 




ちょうどパリに

行ったばかりの時期だったので


すごく興味深く番組をみた記憶。




じっくり読んで

人生の楽しみ方のヒントを


たくさん貰おうと思う

(*´艸`*) 



『のりPさんってさ〜リア充だよね!

いつも楽しそう‼︎』と

この前もそっち〜さんに言われたけどねw

(*´艸`*) 




あっ。雑談がめちゃくちゃ長くなったあせる

レシピのブログはまた書きますね♡



❤︎父の日ギフト❤︎







YouTube






 

 
 最後まで
❤︎お読みいただきありがとうございました❤︎
 
 
 
ランキングに参加しています
ポチッと♪してくださると励みになります

 
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ