たくさんのブログの中から
ご訪問いただきありがとうございます◡̈︎*
いいね。や コメント。も
とてもうれしく励みになっています♡
 
はじめましての方へ→❤︎
 フォローはこちらから→❤︎
 

最近の人気記事はこちら→

Instagram

 

❤︎ ❤︎ ❤︎



こんばんは◡̈︎*


いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます♡



最新の記事はこちらです↓




❤︎



今夜もパパッと♪

晩ごはん


レシピは

  さばの甘辛揚げ



今日はお魚が食べたいな〜と

思ったのだけど


1番近くのスーパーは小さくて

品揃えがイマイチなので汗



ストックの

さば缶を使って


【甘辛揚げ】を作りました‼︎



『揚げ』と言っても


さば缶なので

①少しの油で衣をカラッと

揚げ焼き

②タレで煮からめる


2ステップ‼︎

\10分で完成!/



しっかりめの甘辛味なのでお子さんや

お魚が苦手な人でも食べやすいです♪


おつまみにもピッタリ!

ごはんもススム‼︎

⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾




\ほぼ5分/2ステップ!さば缶で簡単‼︎

さばの甘辛揚げ


【材料】2人分
*さば缶(水煮) 2缶
*片栗粉 適宜
*サラダ油 大さじ2〜3

A.しょう油・はちみつ・みりん・酒
各 大さじ1.5

*いりごま 大さじ1
*大葉 4〜5枚(千切り)

【作り方】
1.さば缶は軽く汁気を切って大きな身は2〜3等分に
ほぐして薄く片栗粉をまぶす


2.フライパンにサラダ油を入れて揚げ焼きする


3.全体に揚げ色が付いたら取り出す


4.余分な油を拭き取りAの調味料を入れ煮詰めたら


さばを戻し入れて


煮からめる



いりごまを振り・大葉をのせて
召し上がれ♡





こちらもオススメ!







\お買い物マラソン🏃‍♀️23日から/

イベントバナー

 






YouTube





 

 
 最後まで
❤︎お読みいただきありがとうございました❤︎
 
 
 
ランキングに参加しています
ポチッと♪してくださると励みになります

 
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ