たくさんのブログの中から
ご訪問いただきありがとうございます◡̈︎*
いいね。や コメント。も
とてもうれしく励みになっています♡
 
はじめましての方へ→❤︎
 フォローはこちらから→❤︎
 

最近の人気記事はこちら→

Instagram

 

❤︎ ❤︎ ❤︎



こんにちは◡̈︎*


いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます♡



最新の記事はこちらです



よいお天気ですね〜!


春の花がたくさん咲いていて

散歩も楽しい

(*´艸`*) 



はじめて期日前投票

行ってきました〜‼︎


平日の午前中なのに結構

投票に来る人が多かったです



投票行って外食したかったけど…

そのまま帰ってきましたw

(投票に行きながら脳内でモー娘。が再生される件w)




❤︎




春らしい食材が

スーパーにたくさん並んでいる

今日この頃



レシピは

たけのこと鶏肉の炊き込みごはん




シンプルなたけのこごはん


もちろん大好きで

美味しいけど〜


子供や男子の食いつきがイイ

鶏肉入りの炊き込みごはんも

めちゃウマです♡



鶏肉に下味をつけますが…

後は


材料と調味料を全て入れ

炊飯器のスイッチオン♪


\おかわり必至/の

具沢山炊き込みごはんの出来上がり♡




普段はおかわりしないけど

旦那さんも私も

炊き込みごはんは絶対おかわりしちゃう

⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾



たけのこと鶏肉の炊き込みごはん


【材料】4人分
*米 2合
*鶏肉 1/2枚
(下味…しょう油・酒 各大さじ1)
*たけのこ(中) 1個
*人参 1/3本
*油揚げ 1枚
A.しょう油・みりん 各大さじ2
A.酒 大さじ1


point‼︎
*鶏肉はむね、ももどちらでもお好みでOK!

【作り方】

<下準備>

・鶏肉は1cm程度の角切りにし下味の材料に漬ける


・たけのこは穂先は薄切りにその他は食べやすく
3〜4cm長さの短冊切りにする。人参は千切り
油揚げは縦半分に切って細切りにする


1.研いだ米にAの調味料を入れ、2合の目盛り
まで水を入れ全体を混ぜる

下味の調味料も入るのでほんの少しだけ
(大さじ2杯分)水加減を少なめに



2.鶏肉(下味の漬汁ごと)・たけのこ・人参
油揚げを全て入れスイッチオン!



3.炊き上がったらごはんと具をさっくり混ぜる


あれば青ネギなど青みを添えて
召し上がれ♡









YouTube






 

 
 最後まで
❤︎お読みいただきありがとうございました❤︎
 
 
 
ランキングに参加しています
ポチッと♪してくださると励みになります

 
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ