たくさんのブログの中から
ご訪問いただきありがとうございます◡̈︎*
いいね。や コメント。も
とてもうれしく励みになっています♡
 
はじめましての方へ→❤︎
 フォローはこちらから→❤︎
 

最近の人気記事はこちら→

Instagram

 

❤︎ ❤︎ ❤︎



こんにちは◡̈︎*


いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます♡



最新の記事はこちらです




❤︎



今日は3月8日

『ミモザの日』

国際女性デー



日本でも数年前より

ずいぶんポピュラーになった感じがします♡




​本来イタリア🇮🇹では
女性に日頃の感謝の気持ちを込めて
男性がミモザの花を
プレゼントするのだそうです



アメブロでも『ミモザの日』と

明日3月9日『感謝の日』(thank youの日)

にちなんだスタンプを貼って

投稿できるらしいです

(*´艸`*) 



 

 

かわいい花束💐のスタンプ♡

 


 私は…いつもブログをご覧くださる

フォロワーのみなさまに


Thank you ❤︎

ありがとうを贈りたいです


いつも、ありがとうございます♡




近くにいる人ほど

『ありがとう』って言葉に出して

伝えずらいけど…


言葉にしないと伝わらない事って

たくさんありますよね

(*´艸`*) 

 

 

 

 

 



❤︎






『ミモザの日』ですが…


わが家はひな祭りに買った

桃の花がまだ咲いているので


今年はミモザは買いませんでした…





ミモザのかわいい黄色のポンポン♪を

見ると春だな〜と思います

(*´艸`*) 



ミモザの花を買わなくても

お皿に並べるだけ♡


と〜っても簡単で春らしい


ミモザサラダ


ちょっと盛り付けを変えるだけで

オシャレ見え♡


テーブル映えするリースサラダに‼︎



春のお祝いおもてなしにも

ピッタリです‼︎



パパッと♪簡単♡春の彩り

ミモザリースサラダ


【材料】
*サニーレタス 2〜3枚
*ベビーリーフ 適宜
*スナップエンドウ 4〜5個
*アスパラガス 1束
*ゆで卵 1個
*ドレッシング(お好みの物) 適宜


【作り方】
1.サニーレタス・ベビーリーフは洗って水気を切る
スナップエンドウは筋を取り、アスパラガスは
食べやすく切って茹でて冷ましておく


2.お皿に食べやすく千切ったサニーレタスを
丸く盛り付ける


3.ベビーリーフをサニーレタスを上にのせ
半分に割いたスナップエンドウとアスパラガスも
バランスを見ながらのせる


4.ゆで卵は白身と黄身に分けてザルなどで裏漉し
して野菜の上に彩りよくトッピングする



召し上がれ♡



 

アスパラガス・スナップエンドウにも

絡みやすいクリーミーなドレッシングがオススメ♡





\スーパーSALE開催中⬇︎/

イベントバナー

 





YouTube







 

 
 最後まで
❤︎お読みいただきありがとうございました❤︎
 
 
 
ランキングに参加しています
ポチッと♪してくださると励みになります

 
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ