たくさんのブログの中から
ご訪問いただきありがとうございます◡̈︎*
いいね。や コメント。も
とてもうれしく励みになっています♡
 
はじめましての方へ→❤︎
 フォローはこちらから→❤︎
 

最近の人気記事はこちら→

Instagram

 

❤︎ ❤︎ ❤︎



こんにちは◡̈︎*


いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます♡



本日2度目の更新です



❤︎



お昼はあるもので

\簡単‼︎パスタ♡/

でランチ♪




ツナのペペロンチーノ



結婚して

何十年も経つけど…


旦那さんが

ペペロンチーノが好き

という事を去年知ったw


思わず

『えっ。ペペロンチーノ好きだったの?』

と…聞いてしまったよねw




ペペロンチーノは美味しいけど

タンパク質が取れないなで

ツナ缶をプラス♪


シンプルで

と〜っても簡単だけど


ウマい‼︎

⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾



パスタを茹でている間に

ソースを作った絡めるだけ‼︎

\10分もあれば完成/

らくウマレシピです♡



\10分で完成‼︎/簡単!ウマい♡

ツナのペペロンチーノ


【材料】2人分
*パスタ 160g
*にんにく 2片(半分に切って潰す)
*鷹の爪 1本(種を取り輪切り)
*オリーブ油 大さじ3〜4
*ツナ缶 1缶
*塩・粗挽き黒胡椒 適宜
*パルメザンチーズ 適宜


【作り方】
1.塩をたっぷり加えたお湯でパスタを茹ではじめる
(茹で時間の表示より1〜2分短めに)


2.フライパンにオリーブ油・にんにく・鷹の爪を
入れて弱火にかける

(つくりおきのガーリックオイルを使用したので
大きな鷹の爪も入っています)


3.にんにくの香りが立ってきたら茹で汁を
おたま1杯ほど加えて


フライパンを揺すって乳化させトロミをつける


4.軽く汁気をきったツナ缶を加え


茹で上がったパスタを加えソースをしっかり絡める


5.水分がほぼ無くなったら粗挽き黒胡椒を振り
混ぜる(味をみて足りない場合は塩で調整)


お好みでパルメザンチーズをかけて
召し上がれ♡



❤︎ジャンポールエヴァンのバレンタインギフト❤︎




イベントバナー

 



YouTube







 

 
 最後まで
❤︎お読みいただきありがとうございました❤︎
 
 
 
ランキングに参加しています
ポチッと♪してくださると励みになります

 
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ