たくさんのブログの中から
ご訪問いただきありがとうございます◡̈︎*
いいね。や コメント。も
とてもうれしく励みになっています♡
 
はじめましての方へ→❤︎
 フォローはこちらから→❤︎
 

最近の人気記事はこちら→

Instagram

 

❤︎ ❤︎ ❤︎



こんにちは◡̈︎*


いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます♡



最新の記事はこちらです




❤︎



先日の大阪旅で

お友達にお土産に貰ったお菓子





北イタリア🇮🇹の伝統菓子

なんだそう‼︎




その名も

キアッキェレ


キアッキェレって

初めて聞いた‼︎


みなさまはご存知でしたか?


ミラノ発祥で

北イタリア ロンバルディア州の伝統菓子で


キアッキェレとはおしゃべり

いう意味なのだそう!



謝肉祭(カルネヴァーレ)に

春を告げるお菓子


として

愛されてきたのだとか…




生地をパスタ用のギザギザ波刃で切るのが

どうやら形の特徴らしい!


ペコリーノチーズをまぶして焼いた

セイボリー系の物や

バターや砂糖を使ったスイーツ系など

土地によって個性があるらしい!




今回いただいたのは

アーモンド



薄くパリッとした軽いクッキーのような食感

ナッツがアクセントで甘さ控えめで


ちょっとクセになる美味しさ♡


バター・砂糖・果実酒が使われていて

大きめサイズだけど

カロリーは1枚92kcalと控えめなのも嬉しい‼︎



ちなみに一緒に1個食べた

ニューヨークパーフェクトチーズ


こちらは1個68kcal


市販のお菓子にしては

カロリーが低いですよね⁉︎


美味しいコーヒーと頂いて

大満足のおやつタイム♡



頂いたキアッキェレは

GELSOMINA(ジェルソミーナ)という

お店のお菓子で


大阪・阪神梅田本店に昨年

日本初出店した人気店だそうです♡



美味しかった♡

ごちそうさまでした!



❤︎



そういえば…

寒波到来でめちゃ寒いですが


この前のマラソンで購入した

コレ⬇︎めちゃイイです



裏起毛のワンピースタイプ



ニットワンピの時はもちろん

ニットとスカートの時も


お腹周りがモコモコとしなくて

ラインが表に響かないのが◎


しかも

裏起毛だからめちゃ暖かい‼︎


ホワイト・ブラック・グレーの3色展開で

ネックラインも4種類


2wayネックがめちゃ人気で

いつも売切れてるけど…

(私の写真はラウンドネック)


オススメです‼︎


(クーポン出てるし今日は5日だから追加購入するー♪)



イベントバナー

 




YouTube







 

 
 最後まで
❤︎お読みいただきありがとうございました❤︎
 
 
 
ランキングに参加しています
ポチッと♪してくださると励みになります

 
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ