たくさんのブログの中から
ご訪問いただきありがとうございます◡̈︎*
いいね。や コメント。も
とてもうれしく励みになっています♡
 
はじめましての方へ→❤︎
 フォローはこちらから→❤︎
 

最近の人気記事はこちら→

Instagram

 

❤︎ ❤︎ ❤︎


こんばんは◡̈︎*


いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます♡


本日2度目の更新です




金曜日ですね〜

今週もみなさまお疲れさまでした♡




レシピは

チーズトッポキ




お正月の余った切り餅

パパッと♪簡単♡


ソースはコチュジャンさえあれば

あとはお家にある調味料で出来ちゃいます!


ピリ辛ソースとチーズで

\めちゃウマです‼︎/




切り餅で簡単‼︎モチモチ♪辛ウマ♡

チーズトッポキ


【材料】2人分
*切り餅 4個
*さつま揚げ 2〜3枚
*長ネギ1/2本
*ごま油 大さじ1/2
*シュレッドチーズ 適宜
*青ネギ 1〜2本(小口切り)

<合わせ調味料>
・コチュジャン・酒・はちみつ 各大さじ1
・しょう油 小さじ1
・にんにく(チューブ) 2〜3cm
・水 40〜50cc


point‼︎
*具材はさつま揚げの他、魚肉ソーセージ
ウインナー ・
ゆで卵などお好みで
*お子さんが食べる場合はコチュジャンを減らし
ケチャップを加えても!


【作り方】
<下準備>
*合わせ調味料の材料を全て合わせておく
*切り餅は2〜3等分に切っておく


*さつま揚げは切り餅と同じくらいの幅に切る
長ネギは斜めに切る


1.フライパンにごま油をひいて餅を軽く焼く


2.さつま揚げと長ネギも加えててサッと焼き


3.合わせ調味料を加える


餅が柔らかくなったらチーズをかけて蓋をして
トロリとしたら出来上がり


器に盛り付けてからチーズをのせてレンチンしても



召し上がれ♡








YouTube







 

 
 最後まで
❤︎お読みいただきありがとうございました❤︎
 
 
 
ランキングに参加しています
ポチッと♪してくださると励みになります

 
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ