たくさんのブログの中から
ご訪問いただきありがとうございます◡̈︎*
いいね。や コメント。も
とてもうれしく励みになっています♡
 
はじめましての方へ→❤︎
 フォローはこちらから→❤︎
 

最近の人気記事はこちら→

Instagram

 

❤︎ ❤︎ ❤︎


こんにちは◡̈︎*


いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます♡




最新の記事はこちらです




❤︎



大阪といえば

くいだおれ



と…



その前に問題です

(いきなりのクイズ形式w)



これは何でしょーか?


正解は後ほど

(*´艸`*) 



❤︎



話は戻り…

食い倒れの街!大阪



大阪は結構何度も来ているので

粉もん系・串カツなど定番の物は


今回は特に食べてないw



1日目の昼間はコレ⬇︎でしょ


で夜は

大阪城ホールからほど近い場所にある


京橋の徳田酒店


生ビールで乾杯🍻✨

(慎吾ちゃんのオリジナルキャラの黒うさと♡)


お友達オススメのお造りや

揚げたての厚揚げなどをいただく♡



少しだけ大阪っぽく

とんぺい焼きは頼んでみた



すごーく賑わっていたー♪




そして2日目

朝はお部屋でコーヒーを飲んで

京都の鈴虫寺へ



大阪へ戻りお昼はこちら

行列が出来る人気店‼︎


赤白(KOUHAKU)



フレンチ風 鉄板焼きの店

らしいです‼︎



ずいぶん前にスマステーションで

全国の行列が出来る店ランキングにも

入った事があるお店で


現在は大阪に5店舗あるんだとか!




店内はこんな雰囲気

平日の昼間だけど満席で

ひっきり無しにお客さんが入ってくる



私たちも

シュワシュワで乾杯〜♪




でっ。コレ⬇︎



LINEグループでも聞いたら

「パンケーキ⁈」と答えが返ってきたけど



切ってみまーす!


わかるかな?




正解は

お好み焼き‼︎


プチ・サヴォワというネーミングの

フレンチ風お好み焼き

グリエール・エメンタール・ラクレット

3種のチーズのソースがかかってます



鉄板でじっくり蒸し焼きにされていて

めちゃウマ♡





じゃあ〜

コレ⬇︎なーんだ?



こちらはなんと…

大根のフレンチおでん‼︎


1番人気なのだそう〜‼︎


コンソメで柔らか〜く炊いた大根に

ポルチーニ茸のクリームソース



これがまた

めちゃウマ♡



ソース飲めるほど

ウマい‼︎


思わずバケットを追加注文して

つけパン♡



サイコーすぎる!



2杯目は白ワイン♡




お肉も頼んだ〜!

焼き加減も絶妙で

ペッパーの効いたポアブルソースがウマい!



こちらはこんにゃくのおでん

肉味噌ボロネーゼとチェダーチーズ

鉄板焼きオニオングラタン グリエールチーズ



どれもハズレなく

美味しかった♡



そして

空港に向かうまでに時間があったので

デザートを食べに!



ジャーーーン!



また…パフェ‼︎



お友達はチョコパフェ・フルーツタルト

私はフルーツパフェ

お店の名前が

GO・HO・U・BI  PARLOR だった!



お腹いっぱいだったはずなのに

パクパク♪食べちゃった

(*´艸`*) 



ごちそうさまでした♡







YouTube







 

 
 最後まで
❤︎お読みいただきありがとうございました❤︎
 
 
 
ランキングに参加しています
ポチッと♪してくださると励みになります

 
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ