たくさんのブログの中から
ご訪問いただきありがとうございます◡̈︎*
いいね。や コメント。も
とてもうれしく励みになっています♡
 
はじめましての方へ→❤︎
 フォローはこちらから→❤︎
 

最近の人気記事はこちら→

Instagram

 

❤︎ ❤︎ ❤︎


こんばんは◡̈︎*


いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます♡



最新の記事はこちらです




❤︎



日曜日の夜

いかがお過ごしですか?


レシピは

ちゃんぽんスープ



お鍋用に購入して

残っていたお野菜を使って


具沢山のちゃんぽんスープ

作りました‼︎



歯科の仕事に行っていた時は

お昼休みにセブンで買っていた

大好きなメニュー!




久しぶりのコストコで⬇︎



わが家の冷凍庫のスタメン✨

\冷凍シーフードミックス/


購入してきたので

早速、投入〜〜〜‼︎

⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾



シーフードが無くても

カニカマ・ちくわ・さつま揚げ

などでもOK!



麺を入れなくても

具沢山でお腹も大満足‼︎


(旦那さん用は入れたけどw)


寒い日もポカポカ♪

温まりますよ♡



具沢山ちゃんぽんスープ


【材料】2〜4人分
*白菜 1〜2枚(ざく切り)
*もやし 1/2袋
*にんじん 5cm(短冊切り)
*しいたけ(薄切り) 2枚
*青ネギ 3〜4本
*豚薄切り肉 100g(ひと口大に切る)
*シーフードミックス 120〜130g
*ごま油 大さじ1
*にんにく(チューブ) 5〜6cm

*水 400cc
*牛乳 100cc 
*鶏がらスープの素 大さじ1
*しょう油・オイスターソース 各小さじ2
*塩・こしょう 少々


point‼︎
*野菜などの具材はある物でOKです。
野菜はキャベツ・ピーマン・ニラ・しめじ
玉ねぎ・長ネギ・コーンなど
あれば、かまぼこ・なるとなど入れても。
*うどん・中華麺を入れてちゃんぽん麺にしても


【作り方】
1.シーフードミックスは塩水で解凍し


肉・野菜を切り、もやしは洗っておく


2.フライパンにごま油・にんにくを入れ豚肉を炒める


3.肉の色が変わってきたら、にんじん、白菜の芯
を加えて軽く炒める


4.もやし・青ネギ・しいたけ・シーフードミックス
を加えザッと炒めたら


5.水・牛乳・鶏がらスープの素・しょう油
オイスターソースを加え煮る


6.野菜がしんなりしたら味をみて
塩・こしょうで整える

(私は塩無し!こしょうのみ足しています)


召し上がれ♡






\お買い物マラソン🏃‍♀️開催中⬇︎/

イベントバナー

 



YouTube






 

 
 最後まで
❤︎お読みいただきありがとうございました❤︎
 
 
 
ランキングに参加しています
ポチッと♪してくださると励みになります

 
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ