たくさんのブログの中から
ご訪問いただきありがとうございます◡̈︎*
いいね。や コメント。も
とてもうれしく励みになっています♡
 
はじめましての方へ→❤︎
 フォローはこちらから→❤︎
 

最近の人気記事はこちら→

Instagram

 

❤︎ ❤︎ ❤︎


こんにちは◡̈︎*


いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます♡




成人の日ですね!


新成人を迎えられた皆さま

ご家族の皆さま

おめでとうございます㊗️




成人って18歳になったんですよね?

何かなかなか馴染めないですよね〜


何なら成人の日は

1月15日な気がしてるし…


天皇誕生日も12月23日な気がする

(*´艸`*) 





さて私、ファスティング中なので



旦那さんのご飯

何にしようかなー?と…


1日目は私が準備期で食べた物と

ほぼ同じお魚メインの和食に…



2日目の昨日は

パパッと♪らくウマな


豚こまのスタミナ丼


にしました‼︎



にんにくを効かせた

甘辛ダレが絡んだお肉で


山盛りごはんも

ペロリと食べれちゃう♡



育ち盛りさんや男子ウケ抜群な

ガッツリ系どんぶり‼︎



①パパッと♪炒めて

②合わせ調味料を絡めるだけ


超〜〜〜っ簡単‼︎

⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾




休日のパパッと♪ランチや
帰宅が遅くなった日の晩ごはんなどにも
ピッタリ‼︎

お味噌汁とサラダでも添えたら
完璧‼︎
⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾



\10分で完成‼︎/パパッと♪らくウマ♡

 豚こまのスタミナ丼


【材料】1人分
*豚こま肉 120〜150g
(*薄力粉 少々)
*玉ねぎ 1/4個
*サラダ油 大さじ1/2

*合わせ調味料
・しょう油 大さじ1
・酒・みりん・砂糖 各大さじ1/2
・にんにく(チューブ) 2〜3cm

*ごはん お好きなだけ
*卵黄 1個
*青ネギ 1/2本

point‼︎
*卵は温玉や目玉焼きでも


【作り方】
<下準備>

・合わせ調味料の材料を全て合わせておく

・豚こま肉全体に薄く薄力粉をまぶしておく


1.玉ねぎをサラダ油で炒める


2.玉ねぎがしんなりしてきたら豚こまを加え炒める


3.肉の色が8〜9割変わったら合わせ調味料を加え

全体に絡めながら煮詰める


ごはんにタレと一緒にたっぷり盛り付け
卵黄と青ネギを添えて
召し上がれ♡






\お買い物マラソン今夜から⬇︎エントリーはこちら/

イベントバナー

 



YouTube







 

 
 最後まで
❤︎お読みいただきありがとうございました❤︎
 
 
 
ランキングに参加しています
ポチッと♪してくださると励みになります

 
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ