たくさんのブログの中から
ご訪問いただきありがとうございます◡̈︎*
いいね。や コメント。も
とてもうれしく励みになっています♡
 
はじめましての方へ→❤︎
 フォローはこちらから→❤︎
 

最近の人気記事はこちら→

Instagram

 

❤︎ ❤︎ ❤︎


こんばんは◡̈︎*


いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます♡



本日2度目の更新です

京都には古い京町屋をリノベした
ステキなお店がたくさん
外観からは想像出来ないクラフトビールのお店
東京でも人気のブルーボトルコーヒー
そして、1棟貸しだったお宿も町屋リノベ



❤︎



今夜はカニパ‼︎



鍋の背景にツリーってどうなの?(*´艸`*) 

(まぁ仕方ない出しちゃったからw)







ワ━━ヽ(′▽`*)乂(*′▽`)ノ━━イ!!

カニカニーーー♪



カニが届いた♡






今回の蟹はこの時⬇︎の

漬魚がめちゃ美味しかった

『鳥取門永』さんにいただいた蟹🦀


なので


蟹への期待も高まるぅ♡







私は旅で美味しい物を食べたけど

旦那さんはお留守番だったので


\蟹ぱーりー♪/

(私ももちろん食べるけどーw)







  開けまーす♪




中身はこちら

 ​生ずわいがに♡

2〜3人分

700g(総重量1kg)



たっぷり

キレイな身が並んでる♡


生(お刺身)でも食べられる

ズワイガニ🦀





真空パックになっているから

冷凍庫でも嵩張りにくく

保存中に霜がついたりする心配も無いのが◎





やっぱり『焼き蟹』だよね〜♪


って事で



今年も

\焼き蟹&蟹なべ/


焼きはホットプレートで!

香ばしい香りがしてきてお腹が鳴るーw




肩や小指の部分はお鍋に♪

いいお出汁が出て

お野菜まで美味しくなるんだよね〜♪


普通にポン酢でいただきます♡




 ​いただきまーす♪



生でも食べられるから

焼き過ぎ注意〜!




わぁープリプリっ♪

ジューシーで甘みがあって


ウマっ♡

カット済みだから

食べやすい〜!


箸でスッと身を外せちゃう♡

(あーっ。失敗!ってイライラなしw)



しかも…

こんな細い所まで切り込み入れてくれてる

いつもなら

上手く身が取れない所まで

キレイに食べれちゃう

⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾



旦那さんも

『この蟹おいしいね〜♪』

と絶賛‼︎




ホントめちゃウマすぎた♡





〆はやっぱり雑炊♡


ウマっ♡

蟹のお出汁が出ていて
ホントめちゃくちゃウマい‼︎

スープまで飲み干した
⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾



あ〜満足!満足!


12月14日まで2箱で
1200円引きのクーポンがあるからお得‼︎

12月14日以降に値上げになるそうなので
今がお買い得です♡


わが家も年末年始用に
早めに買っておこう〜♪
(*´艸`*) 





YouTube







 

 
 最後まで
❤︎お読みいただきありがとうございました❤︎
 
 
 
ランキングに参加しています
ポチッと♪してくださると励みになります

 
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ