たくさんのブログの中から
ご訪問いただきありがとうございます◡̈︎*
いいね。や コメント。も
とてもうれしく励みになっています♡
 
はじめましての方へ→❤︎
 フォローはこちらから→❤︎
 

最近の人気記事はこちら→

Instagram

 

❤︎ ❤︎ ❤︎


こんにちは◡̈︎*


いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます♡




❤︎




そうだ、京都行こう🍁




\はじめての大人女子ひとり旅/

からスタート!



メインの目的は

もちろん紅葉🍁



せっかくだからと

訪れた名所や神社仏閣も色々…。



そして


美味しい物もたくさん

いただきました‼︎





ひとり旅だった

1日目の夜



歩き疲れて向かったのは

CRAFT HOUSE KYOTO


七条駅にほど近い場所にある

クラフトビールのお店



オシャレな外観からは

想像が付かないけれど



築100年の町屋をリノベした店内

天井は吹き抜けていて

2階席もあります




アットホームな雰囲気で

おひとり様でも全然OK‼︎



カウンター席に案内されると

カウンターおひとり様率が高め(*´艸`*) 



本日のクラフトビールはこちら



好みを伝えて

オススメを教えてもらう



1杯目は9番

愛知のビールをいただく





お料理もお腹の空き具合などに

合わせてオススメしてもらって





ビールがすすむおまかせデリ盛り合わせ

鱈のフィッシュ&チップス


どちらもハーフサイズにしてくれる

という優しさ♡





後から右隣の2席にも



それぞれ

女子おひとり様が

(*´艸`*) 



6時もまわり

気づいたらあっという間に満席に!



観光であろう外人さん率も

意外と高め



美味しいビールと

おつまみをいただきつつ



ちょっと人間観察をしたり…

(*´艸`*) 



ナンカ タノシイ♡



2杯目の6番をいただき


大満足♡でホテルに戻りました!



昨日の

スターバックスもそうだけど




築年数の古い京町屋を

どこかに面影を残しつつリノベして

使っている所が沢山あって



ステキでした‼︎





こちらは南禅寺にある

 ブルーボトルコーヒー京都


手前がショップで奥がカフェに

カフェは中庭を挟んで

その奥にもテーブル席が少しだけ



カプチーノとモンブランを

いただきました♡


しっかり濃いめのエスプレッソと

モンブランの相性抜群で美味しかった!




❤︎



実は2泊目に

みんなで泊まったお宿も


リノベされた建物





全体にキレイだけれど

入ってすぐの広い土間にキッチンがあり



幅の狭い

急な階段を見ると古い建物だとわかります



古き良き日本の面影を感じつつも


1棟貸しで寝室はベッドで

トイレやお風呂も2つずつあったので

とても快適でした!





YouTube

 


 



 

 
 最後まで
❤︎お読みいただきありがとうございました❤︎
 
 
 
ランキングに参加しています
ポチッと♪してくださると励みになります

 
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ