たくさんのブログの中から
ご訪問いただきありがとうございます◡̈︎*
いいね。や コメント。も
とてもうれしく励みになっています♡
 
はじめましての方へ→❤︎
 フォローはこちらから→❤︎
 

最近の人気記事はこちら→

Instagram

 

❤︎ ❤︎ ❤︎


こんにちは◡̈︎*


いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます♡



最新の記事はこちらです



曇り予報だったけど

いいお天気になりました〜♪


しかし…


年に1度の排水管の高圧洗浄の日

どこにも出かけられず

待機していますあせる



毎度の事ながら事前に念入りに掃除するので

もはや高圧洗浄しなくても良いのでは?と

いつも思います

(*´艸`*) 



❥-❥-❥



10月もあっという間に後半に

突入〜‼︎


と…いう事で



ハロウィン🎃にもピッタリ!

秋らしい



かぼちゃ&オレオマフィン


のレシピをご紹介します♪




以前から使っているこの時期の定番ですが

去年からレシピを少し変えています‼︎





ノンバター

ホットケーキミックス使用


ワンボウルで

混ぜて焼くだけ‼︎


と〜っても簡単♡





\ふわふわっ♪/


めちゃウマです♡




簡単‼︎ワンボウル!\混ぜて焼くだけ/

かぼちゃ&オレオマフィン


【材料】6個分
*かぼちゃ 1/8個

・種を取り皮付きで約170g
・皮を取り除きマッシュして約80〜90g

*卵 1個
*きび砂糖(砂糖) 大さじ3
*メープルシロップ 大さじ1
*牛乳 75cc
*ホットケーキミックス 150g
*サラダ油 大さじ3

*オレオ 6枚

point‼︎
*きび砂糖を使用していますが普通の砂糖でも可。
メープルシロップは無しで砂糖だけでもOK!
*オレオは1個につき1枚だけのせていますが
お好みで数枚ザックリ砕き生地に混ぜ込んでも
*型は紙製のマフィンカップやシリコン型など
お手持ちの物で大丈夫です。



【作り方】動画レシピ

字幕付きなので音声をオフ♪にして
このままご覧いただけます


召し上がれ♡








YouTube

 


 


 

 
 最後まで
❤︎お読みいただきありがとうございました❤︎
 
 
 
ランキングに参加しています
ポチッと♪してくださると励みになります

 
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ