たくさんのブログの中から
ご訪問いただきありがとうございます◡̈︎*
いいね。や コメント。も
とてもうれしく励みになっています♡
 
はじめましての方へ→❤︎
 フォローはこちらから→❤︎
 

最近の人気記事はこちら→

Instagram

 

❤︎ ❤︎ ❤︎


こんばんは◡̈︎*


いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます♡



本日2度目の更新です




夕方、陽が落ちてから

ちょっとスーパーに行ったら


めちゃ涼しかった‼︎


まだまだ暑いもあると思うけれど

秋を感じた夕暮れでした。




❥-❥-❥



今夜もパパッと♪

晩ごはん



レシピは

​鶏肉となすの甘酢炒め




今回ももちろん

わが家の冷凍庫のスタメン


【コストコ】のさくらどり(むね肉)

を使って作りました

⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾






フライパンひとつ!


使う油は

大さじ2のみ‼︎


いつものように

あらかじめなすにサラダ油を絡めて

じゅわーっとなすの水分を引き出して

焼いていきます♪



合わせ調味料は

1:1:1:1


覚えやすくて

と〜っても簡単‼︎



しかもタレが絡んで

めちゃウマ♡



ごはんもビールも進みます‼︎

⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾




フライパンひとつ!ごはんがススム♡

鶏肉となすの甘酢炒め


【材料】2人分
*鶏むね肉 1枚
・塩・こしょう 少々
・片栗粉 大さじ1

*なす 2本
*青ネギ 2〜3本(小口切り)
*サラダ油 大さじ2

〜合わせ調味料〜
*しょう油 大さじ1
*みりん 大さじ1
*はちみつ 大さじ1
*酢 大さじ1

 point‼︎
*鶏肉はむね肉を使用しましたが
もも肉でもOK!
*はちみつは砂糖でも可

【作り方】
〜下準備〜
*合わせ調味料の材料を全て合わせておく

*鶏肉は食べやすい大きさにカットして
塩・こしょうをし片栗粉をまぶしておく


*なすは乱切りにする

(すぐ焼くので水に晒さなくてOK)


1.火をつけていないフライパンになすを入れ
サラダ油大さじ1をなす全体によく絡める


皮を下にして火をつけ、中火で焼く
なすから水分が出てじゅわーっとしてきたら裏返し
両面焼けたら皿に取っておく


2.サラダ油 大さじ1を入れて鶏肉を皮目から
じっくり焼く。こんがりしたら裏返して
中まで火を通す



3.鶏肉が両面焼けたら、なすを戻して
合わせ調味料を加える


全体に味ををからめながら
照りがでてトロミがついたら出来上がり


小口に刻んだ青ネギを添えて
召し上がれ♡



 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!



イベントバナー

 



YouTube

 





 

 
 最後まで
❤︎お読みいただきありがとうございました❤︎
 
 
 
ランキングに参加しています
ポチッと♪してくださると励みになります

 
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ