たくさんのブログの中から
ご訪問いただきありがとうございます◡̈︎*
いいね。や コメント。も
とてもうれしく励みになっています♡
 
はじめましての方へ→❤︎
 フォローはこちらから→❤︎
 

最近の人気記事はこちら→

Instagram

 

❤︎ ❤︎ ❤︎


こんにちは◡̈︎*


土曜日の午後いかがお過ごしですか?


いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます♡



最新の記事はこちらです↓

コストコで未開拓だった

ベビー&キッズコーナーでお買い物♡と

大人気のホノルルクッキーに

Newフレーバー登場‼︎



❥-❥-❥




もちふわ♪ ​黒豆抹茶蒸しパン


作りました♪




使った黒豆はこちらの

 フジッコ蒸し黒豆


『フジッコのお豆〜さん♪』

と…つい歌いたくなるのは


私だけではないはず

(笑)  



お砂糖を使っていない

蒸し黒豆なのでヘルシー♡


汁気もないので

パパッと使いやすいのがイイ‼︎



でっ。



蒸しパンにした♡




混ぜて!蒸すだけ!


蒸し器不用‼︎

フライパンで作るから簡単


ふっくら♪もっちり♪


冷めても

うまーい♡

⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾



黒豆はとってもふっくら柔らか

ほんのり豆の甘み感じて美味しい〜♪





蒸し器不用\フライパンで簡単‼︎/

​もちふわ♪黒豆抹茶蒸しパン


 【材料】5個分
*薄力粉 100g
*ベーキングパウダー5g
*抹茶 大さじ1/2
*きび砂糖 40g
*サラダ油 大さじ1/2
*牛乳 85cc
*蒸し黒豆 1袋(65g)

point‼︎
*きび砂糖を使っていますが、普通の砂糖でもOK
*牛乳は豆乳でも可
*クッキングシートや布巾はフライパンから
はみ出すと焦げる可能性があるのではみ出さない
ように注意してください
*グラシン紙がない場合はクッキングシートや
アルミカップなどでも

【作り方】動画レシピ

字幕付きなので音声をオフ♪にして
このままご覧いただけます


召し上がれ♡








YouTube

 


 


 

 

 
 最後まで
❤︎お読みいただきありがとうございました❤︎
 
 
 
ランキングに参加しています
ポチッと♪してくださると励みになります

 
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
 
 

 ♡コロナ禍でも安心の個別宅配♡