たくさんのブログの中から
ご訪問いただきありがとうございます◡̈︎*
いいね。や コメント。も
とてもうれしく励みになっています♡
 
はじめましての方へ→❤︎
 フォローはこちらから→❤︎
 

最近の人気記事はこちら→

Instagram

 

❤︎ ❤︎ ❤︎


こんばんは◡̈︎*


いつもブログをご覧くださり

ありがとうございます♡



本日最初の記事はこちらです↓


衝動買い。とイロチ買い。をした

お話。


しかし…

よいお天気で真夏のようだったと思ったら

しとしと雨が降って肌寒かったり…


着る物を選ぶのも難しい…💦



❥-❥-❥




具沢山のスープが飲みたいな!


っと…




​シーフードチャウダー


作りました〜♪




ひと鍋で作れるから

と〜っても簡単!




【IKEA】で一目惚れした


片手鍋をはじめて

使いました♡






小さめに見えるけど思ったより

たっぷりと入る感じです!


可愛くて使っていて気分が上がるアップアップ

(*´艸`*) 




シーフードはもちろん

【コストコ】の↓


わが家の神食材✨




ぷりぷりのシーフードたっぷりで

うまっ♡



た〜っぷり作ったので

おかわりしちゃいました♪

(*´艸`*) 



サラダのチキンは

きのうの炊き込みごはんで1枚解凍した

鶏肉の残りを茹でておいた物



サッと茹でて

茹で汁につけて放置して

しっとり仕上げました♡




シーフードチャウダー


【材料】4人分
*シーフードミックス 150g
*じゃがいも 1個
*にんじん 1/2個
*玉ねぎ 1/2個
*ベーコン 2枚

*バター 大さじ1.5〜2
*薄力粉 大さじ1.5〜2

*水 適宜
*コンソメ 1個
*牛乳 200〜250cc
*塩・こしょう 少々



1.野菜は小さめのサイの目切りに、ベーコンも
同じくらいの大きさに切っておく。


シーフードミックスは塩少々を
入れた塩水で解凍しておく。

解凍しなくても大丈夫ですが加熱しすぎると
固くなるので最後にサッと火を通すよう解凍します



2.鍋にバターと1の野菜・ベーコンを入れて
焦がさないように炒める。


玉ねぎが透き通ってきたら薄力粉を加えて
粉っぽさがなくなるよう炒める。


3.野菜が隠れるくらいの水、コンソメを加え
柔らかくなるまで煮る。


4.野菜が柔らかくなったら
牛乳・シーフードミックスを加え温めて


味をみて塩・こしょうで整えたら出来上がり。



お好みでパルメザンチーズ・パセリなどふって

召し上がれ♡









イベントバナー

 


YouTube

 


 

 

 

 
 
 最後まで
❤︎お読みいただきありがとうございました❤︎
 
 
 
ランキングに参加しています
ポチッと♪してくださると励みになります

 
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
 
 
 ♡コロナ禍でも安心の個別宅配♡