たくさんのブログの中から
ご訪問いただきありがとうございます◡̈︎*
いいね。や コメント。も
とてもうれしく励みになっています♡
 
はじめましての方へ→❤︎
 フォローはこちらから→❤︎
 

最近の人気記事はこちら→

Instagram

 

❤︎ ❤︎ ❤︎


こんにちは◡̈︎*


いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます♡



土曜日の午後

いかがお過ごしですか?


春ですね‼︎

めちゃ暖かいです〜!


って


気温みてビックリ‼︎

21度って…暑くないですか⁈



桜の蕾も一気に膨らみそう🌸




春らしい陽気に誘われて


なんか春らしいもの

食べたいな♪


と…


冷蔵庫にある物で

作りました‼︎



 タルギケーキサンド


断面萌えのタルギケーキは

韓国発!


タルギは

韓国語でイチゴ🍓のことなんだって♪



ケーキじゃなくて

ケーキ風サンドにしました

⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾



材料は4つだけ‼︎

いちご・食パン・ヨーグルト

ホイップクリーム


さっぱり食べたかったので

【ヨーグルト+ホイップ】

を混ぜたヨーグルトクリームに!


ヨーグルトは【コストコ】で購入した

オイコスを使ったので水切り不要


ギリシャタイプのヨーグルトなら

水切り無しでOKです♡


もちろんホイップクリームだけでも‼︎


ホイップはホイップ済みクリーム使用で

とことんラクするw



​断面萌え〜〜〜っ♡


かわいいーーーっ♡


おひとり様のブランチに

自画自賛で

1人でテンション上がりまくりアップ


(笑)  



美味しくいただきました♡




タルギケーキサンド


【材料】1個分
*食パン 2枚
*ヨーグルト 1個
*ホイップクリーム 適宜
*いちご 12〜13個

point‼︎
*さっぱりとヨーグルトクリームにしていますが
ホイップクリームのみでもOKです。
*ヨーグルトは水切り不要なギリシャヨーグルトを
使用しています。
*甘さは加えています。甘いのが好きな方は
クリーム
に砂糖を加えて調整するか、
食べる時にハチミツなど
かけて♡

【作り方】動画レシピ



字幕付きなので音声をオフにして
このままご覧いただけます

召し上がれ♡














YouTube

 




 

 

 
 
 最後まで
❤︎お読みいただきありがとうございました❤︎
 
 
 
ランキングに参加しています
ポチッと♪してくださると励みになります

 
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
 
 
 ♡コロナ禍でも安心の個別宅配♡