たくさんのブログの中から
ご訪問いただきありがとうございます◡̈︎*
いいね。や コメント。も
とてもうれしく励みになっています♡
 
はじめましての方へ→❤︎
 フォローはこちらから→❤︎
 

最近の人気記事はこちら→

Instagram

 

❤︎ ❤︎ ❤︎


こんばんは◡̈︎*


いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます♡



今日は

桜が咲く頃の気温だったそう

そんな2月最終日。




おひなまつり🎎

向けに…と


 ホワイトチョコムース


久しぶりに作りました♡



ホワイト1色でも

十分においしいのですが



おひな祭りにぴったりの

ピンク&ホワイト&グリーンが層になった

3色ムースに♡


ピンクはいちご

グリーンは抹茶を混ぜています



ホワイトチョコの優しい甘さ

ふわふわぁ♪おいしくて


ペロリと食べれちゃいます

⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾


ひなまつりのデザートに

よかったら作ってみてください◡̈︎*




【簡単】ふんわり♪おいし〜い♡

 3色ホワイトチョコムース


【材料】3〜4個分
*ホワイトチョコ(板チョコ)1枚
*卵黄 1個
*砂糖 大さじ2/3
*牛乳 100cc
*生クリーム 100cc
*ゼラチン 3g
(1gずつ大さじ1の水でふやかして使う)

*抹茶 小さじ1/4
*いちご 3〜4個(+水 大さじ1)


point‼︎
*甘さ控えめでお好みで砂糖の量を
加減してください
*ゼラチンは柔らかく固まるギリギリの
量です。各色1gずつ使用していますが
2gまで増やしてもOKです

【作り方】動画レシピ



字幕付きなので音声をオフ♪にして
このままご覧いただけます


召し上がれ♡







♡こちらもオススメ♡







YouTube

 






 

 

 
 
 最後まで
❤︎お読みいただきありがとうございました❤︎
 
 
 
ランキングに参加しています
ポチッと♪してくださると励みになります

 
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
 
 
 ♡コロナ禍でも安心の個別宅配♡