たくさんのブログの中から
ご訪問いただきありがとうございます◡̈︎*
いいね。や コメント。も
とてもうれしく励みになっています♡
 
はじめましての方へ→❤︎
 フォローはこちらから→❤︎
 

最近の人気記事はこちら→

Instagram

 

❤︎ ❤︎ ❤︎


こんばんは◡̈︎*


いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます♡



本日最初の記事はこちらです↓



フライパンひとつで作る

とっても簡単なちらし寿司の具のレシピです‼︎


おひな祭り向けにupしましたが

春はお祝い事も多いし

お花見弁当などにもぴったりなので


よかったら作ってみてください♡



❥-❥-❥




さて

今夜のレシピは


​つゆだく豚丼



リモートワーク飯や


食べ盛りさんがいる日の

パパッと♪ランチ


やる気のない日の晩ごはんにも‼︎

ピッタリ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾




もちろん牛丼でもイイんですが…

豚肉しかなかったので

豚丼です‼︎

(`・ω・´)キリッ



お肉がパサつくのを防ぐのと

しっかり汁が絡むように片栗粉を

軽くまぶすのがポイント‼︎



味付けは

麺つゆのみ‼︎


材料を準備したら

パパッと♪

5分もあれば完成

超簡単‼︎



つゆだく♡ウマし‼︎

⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾


ごはん粒ひとつ残らず

あっという間にペロリと完食です♡





【ほぼ5分】味付けひとつ‼︎らくウマ♡

つゆだく豚丼


【材料】2人分
*豚薄切り肉 150〜200g

*玉ねぎ 1/2個(薄切り)
*片栗粉 適宜
*水 300cc
*麺つゆ(3倍濃縮) 80cc
(かけつゆより少し濃いめくらい)
*青み(青ネギ.三つ葉など) 適宜
*ごはん お好きなだけ


1.鍋に水、薄切りにした玉ねぎを入れ煮る


2.豚肉は食べやすく切り片栗粉をまぶす


3.玉ねぎが透き通ったら麺つゆと豚肉を入れ煮る。
豚肉の色が変わって火が入ったらOK‼︎


ごはんと一緒に盛り付け青みを添えて
召し上がれ♡









YouTube

 

\豚たま丼もオススメ♡/


 



 

 

 
 
 最後まで
❤︎お読みいただきありがとうございました❤︎
 
 
 
ランキングに参加しています
ポチッと♪してくださると励みになります

 
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
 
 
 ♡コロナ禍でも安心の個別宅配♡