こんにちは◡̈︎*


いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます♡



2週間ほど前でしょうか?

中居くんの『ニュースな会』で


2021年の人気商品などを

紹介したコーナーで


"SNSで話題‼︎"と紹介された


こちら

ミラクルすぱいす ふ〜塩


熊本で作られていて

県内の道の駅などで取り扱いがあるそう!


購入方法を色々調べたら

BASE

(ネットショップ)


で、購入出来るという事で

サイトを見てみると…


【瓶入り】【100g入り】は欠品で


かろうじて…

30g入りは予約購入出来そうだったので

注文してみました‼︎



でっ。

おととい届きました!


なんさま・なんでん


熊本の方言で

とにかく・なんでも

という意味だそう‼︎


魚・肉・野菜

かけたら何でもおいしくなるとか

(*´艸`*) 




公式Instagramをみると

こんな感じでレシピも沢山紹介されていました



袋を開けると

いわゆるミックスハーブソルト

のような香り


果たしてお味は?



試しに公式アカを見て

お味見に作ってみた‼︎



レンチンしたジャガイモにふ〜塩をかけて

チーズをのせて再度レンチン♪

私はこんがりしたかったから

トースターで焼いて

追いふ〜塩をかけて出来上がり‼︎




うん‼︎

じゃがいもに合う!

おいし〜い♡

⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾






原材料を見ると…


普通のハーブソルトには入っていない

昆布茶・かつお風味調味料

粉末味噌・粉末醤油

が入っていました‼︎


これは

和にも合う感じ‼︎


ありそうで無かった

新感覚調味料ですよね!


せせり焼きも

めちゃ美味しそうだわ〜♪



よくよくInstagramを見ると

関東圏ではサミット(スーパー)

置いてあるみたいです!

(その他の地域もインスタストーリーズの

アーカイブに書いてありましたよ!)



これは色々使うの楽しみ‼︎



ゲストで出ていた山之内すずちゃんは

「塩焼きそば」作ったら

すごく美味しかった‼︎と言っていました♪




でっ。

もう一つ今朝届いたのが



かにーーーーーーーーー‼︎


スーパーセールの時に

買おうと思ったのだけど…


冷凍庫に余力がなくて

見送っていました‼︎



今年は旦那さんが年末年始も仕事なので

3箱は多いかな?


もう【コストコ】で買おか?と

思ったけど…



1箱・2箱買い用の割引クーポンを発見‼︎



と…いう事で


2箱用クーポン(計5000円引き)と

期間限定ポイントを使って


買いました

⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾



年内のダンボールゴミは明日が

最終なので箱から出して冷凍庫へ



年末とお正月に食べようと思う

˙˚ʚ⸜(* ॑ ॑* )⸝ɞ˚˙



これは去年の⬇︎

『今夜はカニぱーりー!!!!!〆までウマすぎた♡』こんばんは〜♪いつもブログをご覧くださりありがとうございますみなさま1日お疲れさまでした♡この時に注文して⬇︎『『評価満点の包丁』気になったので…』こんばんは…リンクameblo.jp


やっぱりとりあえずは焼き蟹‼︎

今年もこんな感じで食べるよ〜♪





Instagramもやってます♡
\フォロー大歓迎です!Follow Me‼︎/

 ⬆︎こちらから⬆︎



\YouTubeチャンネル開設しました♪/
チャンネル登録してくださると
励みになります◡̈︎*

応援よろしくお願いします♡



最近の記事はこちらから


はじめましての方へ♡


『はじめまして♡の自己紹介』たくさんのブログの中から私のブログに訪問くださりありがとうございますはじめまして。「おうちごはんをと日々の事。」をゆるりと書いていますのりぴです。「おうちごは…リンクameblo.jp


 


\オススメ♡冬コーデ/



             のりぴのROOM⬇︎
♡愛用のキッチングッズなどご紹介しています♡






最後までお読みくださり
ありがとうございます♡

いつもたくさんのいいね。コメント。
ありがとうございます♡

フォローもとてもうれしいです◡̈︎*


ランキングに参加しています
最後にポチッと♪してくださると励みになります



    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ



♡コロナ禍でも安心の個別宅配♡