こんばんは◡̈︎*


いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます♡



本日2度目の更新です




久しぶりに仲良しの友に逢えるので

ワクワク♪⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾


と電車で移動中に書いてます♪

(ちょっと時差)



2年前は当たり前だった事

まさかこんな世の中が来るなんて…


誰も想像していなかったですよね




いつも読ませて頂いている

ハワイ(&ロス)ブロガーさんが

数日前に書いていた事


と〜っても印象的でした



それは

"DIE WITH ZERO"という本を

彼女のお友達が紹介していて


その内容の一部に触れて共感したと

書いていました



『人生で1番大切なのは

思い出を作ること


お金と健康がある

40代〜60代までが

思い出つくりの適齢期』




うん。

めちゃ腑に落ちます




今日会う

J子&A子との出会いも40代になってから


彼女たちとの出会いが

私の人生をすごく豊かな物にしてくれてると

感謝しています♡



私自身

東日本大震災以降


今日と同じ明日がくるのは

当たり前の事じゃないと

つくづく感じて


逢いたい人には逢いたいと思った時に逢う

行きたい場所にはどんどん行く

って事を

とても意識するようになりました‼︎



今日を大切に楽しく悔いなく


コロナ禍で制限された分

そんな思いもより強くなったように

思います♡



(☉。☉)ハッ! 

うれしすぎて長くなったあせる



さてレシピは


旬の白菜を

美味しく食べきろう!


もうね!ほんと

白菜がモリモリ♪食べれます!


ツナ&コーンで

お子さんも食べやすい1皿です





白菜とツナのコールスロー


【材料】
*白菜 1/8個
*塩 小さじ1/2
*ツナ 1缶
*コーン 大さじ3
*マヨネーズ 大さじ1〜
*粗挽き黒胡椒 適宜



【作り方】
1.白菜は芯と葉に分けて、芯は繊維に
そって食べやすく切る


2.塩を振りしばらくおく


3.白菜がしんなりしたら水気を絞り
汁気を切ったツナ缶、コーン、マヨネーズ
粗挽き黒胡椒を振って混ぜる



召し上がれ♡






Instagramもやってます♡
\フォロー大歓迎です!Follow Me‼︎/

 ⬆︎こちらから⬆︎






\YouTubeチャンネル開設しました♪/
チャンネル登録してくださると
励みになります◡̈︎*

応援よろしくお願いします♡





最近の記事はこちらから


はじめましての方へ♡


『はじめまして♡の自己紹介』たくさんのブログの中から私のブログに訪問くださりありがとうございますはじめまして。「おうちごはんをと日々の事。」をゆるりと書いていますのりぴです。「おうちごは…リンクameblo.jp


 


\オススメ♡冬コーデ/



             のりぴのROOM⬇︎
♡愛用のキッチングッズなどご紹介しています♡






最後までお読みくださり
ありがとうございます♡

いつもたくさんのいいね。コメント。
ありがとうございます♡

フォローもとてもうれしいです◡̈︎*


ランキングに参加しています
最後にポチッと♪してくださると励みになります



    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ



♡コロナ禍でも安心の個別宅配♡