おはようございます◡̈︎*

いつもブログをご覧いただき
ありがとうございます♡



きのうはイツメン


THE STRINGS表参道
TAVERN by the green


女子会⁈
(いや。厚かましいw)

ランチ会⁈
う〜ん忘年会⁈


まぁ〜美味しい物をいただいて
楽しくお喋りしよう〜♪って感じの会でした
(*´艸`*) 




オシャレなクリスマスツリーが
お出迎え♡


表参道の街並みを
見下ろせる2階のレストラン


店内もとってもオシャレで
イイ雰囲気♡




まずは
ロゼのスパークリングで乾杯🥂✨

たぶん…どんなスパークリングワインか
説明してくれていたと思うwww
会った瞬間からマシンガントークなので
やや…うわの空w



う〜ん♡
明るいうちから幸せ
˙˚ʚ⸜(* ॑ ॑* )⸝ɞ˚˙



テーブルにパンが運ばれてくると
3人してバターに食いつく‼︎

白っぽいバターには
何か粒状の物が入っていて…

3人:『このバターは何のバターですか?』

『バターをホイップして塩麹と…』

3人:『へーーーーっ!塩麹‼︎』

『レモンで風味づけして…』

3人:『へーーーーっ!レモン‼︎』

『はい。(苦笑)』

3人:『私たちうるさいよね(爆笑)』


いちいち説明に大きく反応してしまう
料理ブロガーたちwww

きっとテーブルを担当してくださった方も
説明しがいがある!と言うか
この人たちめちゃ反応濃いな。
と思ったに違いないw


以降のお料理も説明のたびに
大きく反応してしまう3人www



お料理は
Starters(前菜)
Main(メイン)
Heaven(デザート)
Coffee/Tea/Herbtea(飲み物)
をそれぞれチョイス

デザートは
天国の気分を味わうスイーツって事らしい
(*´艸`*) 



そっち〜さんと私は
前菜とメインが同じチョイスで

TAVERN特選コブサラダ
白みそとバターミルクのドレッシング

チキン・卵・アボカド・きゅうり
紅芯大根・オリーブ・れんこん・トマト
レタスやベビーリーフなどの葉物数種類
って感じかな?

ボリュームあったけれど
美味しくてペロリといただきました!
ドレッシングが個性的だけど
食べやすかった♡


メインは
本日の魚のソテー 
季節野菜 ロメスコソース ケルブバター
お魚は真鯛。
皮目がパリパリ♪身はふっくらで
とーーーっても美味しかった♡

コロコロしているのは
ひよこ豆のフリット

お野菜は
ほうれん草が下の方に入っていました

盛り付けがオシャレ‼︎



バロンママの前菜とメインは
こちらバロンママのブログへ➡︎




デザートは3種類あったので全部頼んで
3人でシェア♡

ブロンディチーズケーキ 
塩キャラメルアイスクリーム
Photo by バロンママ
しっかりめな濃厚チーズケーキ
塩キャラメルアイスにピスタチオ

エンジェルケーキ ヨーグルトホイップ
ミックスベリー
Photo by そっち〜

卵白だけで作った白いスポンジは
ふわふわ♪で軽くてヨーグルトホイップと
ベリーがさっぱり!
クランブルのザクザク♪食感がアクセント


バナナプティング ニューヨークスタイル
NYのマグノリアベーカリーの
バナナプティングにインスパイアされて
作ったデザートだそう‼︎

中にゴロッとバナナが入っていて
上にはトロトロ♪カスタード

マグノリアベーカリーって
ホイップ盛り盛りのカップケーキの
イメージだけど

こんなスイーツもあるのね♪

どれも上品な甘さで
と〜っても美味しかった♡



TWGのバニラブルボンティーが
と〜っても美味しかった♡
紅茶じゃなくてルイボスだから
ノンカフェインなのも嬉しい


雰囲気だけでなく
サービスも丁寧で気配りも行き届いていて
と〜ってもステキなレストランでした!



そしてそして
もう少しお喋りしよう‼︎と


通りを挟んだお向かいの
アニヴェルセル カフェ期間限定コラボ
フェンディ カフェへ♡



テーブルもメニューもおしぼりも
全部フェンディ‼︎
マスクケースは持ち帰れるプレゼント♡

オーダーを待っている間に
ARが楽しめたりもする‼︎
パンダがコーヒーを淹れてくれる
(*´艸`*) 


いくら喋っても喋り足りない人たち⬇︎



わぁ〜ステキ♡
みんなデザインが違ってオシャレ♡



気づけばイルミネーションが
ライトアップされてキレイ✨

この光景を見るのも2年ぶり‼︎


楽しい時間はあ〜っという間
そっち〜さん&バロンママありがとー♡
次は新年会かな?(*´艸`*) 


Instagramもやってます♡
\フォロー大歓迎です!Follow Me‼︎/

 ⬆︎こちらから⬆︎





\YouTubeチャンネル開設しました♪/
チャンネル登録してくださると
励みになります◡̈︎*

応援よろしくお願いします♡




最近の記事はこちらから


はじめましての方へ♡


『はじめまして♡の自己紹介』たくさんのブログの中から私のブログに訪問くださりありがとうございますはじめまして。「おうちごはんをと日々の事。」をゆるりと書いていますのりぴです。「おうちごは…リンクameblo.jp


 


\オススメ♡秋冬コーデ/



             のりぴのROOM⬇︎
♡愛用のキッチングッズなどご紹介しています♡






最後までお読みくださり
ありがとうございます♡

いつもたくさんのいいね。コメント。
ありがとうございます♡

フォローもとてもうれしいです◡̈︎*


ランキングに参加しています
最後にポチッと♪してくださると励みになります



    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ



♡コロナ禍でも安心の個別宅配♡