ローガンジョシュで

こんばんは◡̈︎*


いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます♡



本日2度目の更新です




ちょっとした

トラブルが発生しましたがあせる



なんとか

新しいiPhone13proに移行できました

⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾



という事で

New iPhoneからの更新です‼︎






今夜の晩ごはんは

パパッと♪簡単なこちら




この前【カルディ】で購入した

こちら⬇︎

ギータ

ローガンジョシュ


9/30までのSALE価格で

428円(税別)




何それ?って感じですが

トマトと玉ねぎのカレー

です‼︎




原産国はイギリス🇬🇧


インドとかかな?と思ったら

まさかのイギリスでした‼︎



アフガニスタンからインドに伝わった

カレーだそう。





瓶の上のところに

粉末スパイスが付いています

開けると複雑なスパイスの香り‼︎


スパイスは

クミン、パプリカ、コリアンダー

ターメリック、メース、ファンネル

ガラムマサラ、カルダモン、クローズ

シナモン、こしょうなどが入っています‼︎





こんな感じで

甘口のティッカマサラ

中辛のローガンジョシュ

辛口のジャルフレージ


3種類ありました‼︎



それぞれオススメの具材が

書いてありましたが


香辛料の内容と色味をみて

中辛のローガンジョシュを購入しました‼︎




作り方はどれも2ステップで簡単!




具材を炒めたらスパイスを加えて

香り立つまで炒め

ルーを加えて10分煮込む‼︎



具材は冷凍ストックの鶏肉と

冷蔵庫にあった半分残った玉ねぎに!




あっという間に

本格カレーの完成‼︎







実食〜‼︎



中辛だけど

結構辛〜〜い‼︎


日本のルーの

中辛よりかなり辛めです



でも…

めちゃ本格的!


インド料理屋さんに来ました

⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾


って感じです♡




辛いけど

食べれる辛さだし


お味はすごくイイです‼︎



なかなか

こんな複雑な味は出せないですよね〜


とっても

美味しかったです♡



旦那さん汗だく💦になりながら

おかわりして食べてました(笑



私は辛いの食べても汗出ないから

旦那さんに

「新陳代謝悪いんじゃないのー?」って

言われるw








Instagramもやってます♡
\フォロー大歓迎です!Follow Me‼︎/

 ⬆︎こちらから⬆︎




\YouTubeチャンネル開設しました♪/


最近の記事はこちらから


はじめましての方へ♡


『はじめまして♡の自己紹介』たくさんのブログの中から私のブログに訪問くださりありがとうございますはじめまして。「おうちごはんをと日々の事。」をゆるりと書いていますのりぴです。「おうちごは…リンクameblo.jp


 







             のりぴのROOM⬇︎
♡愛用のキッチングッズなどご紹介しています♡





最後までお読みくださり
ありがとうございます♡

いつもたくさんのいいね。コメント。
ありがとうございます♡

フォローもとてもうれしいです◡̈︎*


ランキングに参加しています
最後にポチッと♪してくださると励みになります



    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ



♡コロナ禍でも安心の個別宅配♡