さば缶で南蛮漬け



こんばんは


いつもブログをご覧くださり

ありがとうございます◡̈︎*



金曜日ですね‼︎

今週もみなさまお疲れさまでした♡





本日3度目の更新です








今夜もパパッと♪

晩ごはん


さば缶de南蛮漬け

作りました‼︎




さば缶を使うので


面倒な下準備不要‼︎

火の通りの心配もなし‼︎



とっても簡単♡

作業時間は【ほぼ10分】




『さば缶こうやると美味しいね!』と

旦那さんウケもバッチリでした♪






材料 2人分

*さば缶(水煮) 2缶

*片栗粉 適宜
*玉ねぎ 1/4個
*パプリカ(赤・黄) 各1/4個
*青ネギ 1〜2本(小口切り)
*サラダ油 適宜
*南蛮酢
・酢 大さじ3
・砂糖 大さじ1/2〜1
・しょう油 大さじ2
・水 1/2cup
・鷹の爪 1〜2本(種を取り小口切り)

point!
*南蛮酢の酸味、甘味はお好みで調整してください。
作り方
1.玉ねぎは薄切り、パプリカは千切りにし

南蛮酢の材料を全て合わせた所に漬けておく。


2.さば缶は汁気を軽く切り(大きな塊は半分にほぐし)片栗粉を全体につける。


3.フライパンに少し多めのサラダ油をひき衣がこんがりするまで揚げ焼きする。


4.油を切ったら熱いうちに南蛮酢に漬ける。
時間があれば30分〜1時間ほど漬けて
なければ数分でもOK!
(さば缶なので骨まで柔らかくすぐにでも食べられます)



青ネギをのせて
召し上がれ〜♪












\YouTubeチャンネル開設しました♪/



早割り中‼︎
\母の日のプレゼントもう決めましたか⁈/





はじめましての方へ♡


『はじめまして♡の自己紹介』たくさんのブログの中から私のブログに訪問くださりありがとうございますはじめまして。「おうちごはんをと日々の事。」をゆるりと書いていますのりぴです。「おうちごは…リンクameblo.jp


 




Instagramも
          よろしくお願いします ➡︎ Instagram





             のりぴのROOM⬇︎
♡愛用のキッチングッズなどご紹介しています♡





最後までお読みくださり
ありがとうございます♡

いつもたくさんのいいね。コメント。
ありがとうございます♡

フォローもとてもうれしいです◡̈︎*


ランキングに参加しています
最後にポチッと♪してくださると励みになります



    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ



♡コロナ禍でも安心の個別宅配♡