こんにちは〜♪

日曜の午後
いかがお過ごしですか?

いつもブログをご覧くださり
ありがとうございます◡̈︎*



東京は日曜最多の感染者数とか…

なかなか
収まる気配がありませんアセアセあせる



私…ひきこもりすぎて
歩数がヤバいです(笑


家の中にいると
スマホを持ち歩かないから
余計だと思うのだけど…

買い物に行った木曜以外の
歩数がヤバい…w

夏前はウォーキングしたり
運動したりしていたけど

最近はめっきり
( ̄▽ ̄*) ・・・ァハ


気をつけないと運動不足すぎる

自粛期間中とは言え
もうちょっと動かなくては…
εεヾ(*´ー`)ノ





さて。
動かなくてもお腹は空く〜♪(笑


という事で
本日のお昼はーーーっ

【中華まん】
作りました〜♪
⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾



イーストは使わず
薄力粉+ベーキングパウダーで作ります。

 発酵なしで簡単!

フライパンで
蒸し焼きするので蒸し器不要‼︎


そして例によって
肉まんの具は
市販のシュウマイ!
(包みやすくてオススメです♡)


あっ。という間に
ふっかふか♪
中華まんが出来ちゃいます♡



見て見て〜♪



餃子でも良いんだけど
シュウマイの方が皮が薄くて
お肉みっちりなのでオススメ‼︎


余った餃子の餡、カレー、ハンバーグ
など残り物のリメイクや

ピザソース+チーズ+ウインナー 
でピザまん

もちろんあんこであんまん
などなど

アレンジ自在です‼︎



STAY HOME🏠中
お子さんと一緒に包むのも
楽しいと思いますよ♡



今回はいつもより
少しだけ生地の量を多くしました‼︎

その分、加熱時間も少しだけ
長くしています





発酵なし!フライパンde【らくウマ】
ふかふか♪肉まん

材料 <小さめ6個>
*薄力粉 200g
*ベーキングパウダー 小さじ2
*砂糖 大さじ1と1/3
*塩 ひとつまみ
*牛乳 110cc
*サラダ油 大さじ2
*シュウマイ 6個
作り方

レシピは簡潔にまとめたので
⬇︎詳しくは動画をご覧ください⬇︎


このまま音声オフでご覧いただけます♡



1.ボウルに粉類を全て入れザッと混ぜ、牛乳、サラダ油も加えゴムベラで混ぜる。

2.ひとまとまりになったら手で2〜3分捏ね、粉っぽさが無くなったらラップに包んで15分寝かせる。

3.生地を6等分にカットして丸く伸ばしてシュウマイを包む。

4.クッキングシートを敷いたフライパンのシートの間に水を1カップほど入れ、間隔を空け肉まんを並べ蓋をして中火にかけ蒸す。

5.沸騰したら弱火にして10〜12分ほど蒸したら出来上がり。

召し上がれ〜♪
作りたてが美味しいので
食べ切れる分だけ作るのがオススメ!

もし冷めてしまったら市販品同様に
少し水をつけラップをして
レンジで温め直して召し上がってください



パレスホテル東京為にデザインされた
\有田焼のプレート/

和洋からスイーツまで何にでも
合わせやすいのでオススメ♡


\YouTubeチャンネル開設しました♪/


最近の記事はこちらから


はじめましての方へ♡

『はじめまして♡の自己紹介』たくさんのブログの中から私のブログに訪問くださりありがとうございますはじめまして。「おうちごはんをと日々の事。」をゆるりと書いていますのりぴです。「おうちごは…リンクKeep Smiling♪ 〜noripetit life〜 おうちごはんと日々の事。

 


ブログフォロー大歓迎です➡︎ ポチッと♪

Instagramも
          よろしくお願いします ➡︎ Instagram

\アウトドアでも使える美味しい非常食/

防災用に。万が一の自宅待機時にも安心。

  楽天ROOMやってます   愛用のキッキングッズなどご紹介しています♡                    のりぴのROOM⬇︎


\まるでこたつ〜♪オススメあったかソックス/


最後までお読みくださり
ありがとうございます♡

いつもたくさんのいいね。コメント。
ありがとうございます♡

フォローもとてもうれしいです◡̈︎*


ランキングに参加しています
最後にポチッと♪してくださると励みになります



    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ



♡コロナ禍でも安心の個別宅配♡