こんばんは

土曜日の夜いかがお過ごしですか?

いつもブログをご覧くださり
ありがとうございます♡




予報通り
冷たい雨の1日に…

気温も上がらず
寒かったですね




本日の
おひとり様ランチ♡









先月の後半だったかな
無印に行ったら⬇︎
棚がめちゃくちゃ空っぽになっていて


テレビ効果恐るべし‼︎


と…思ったわけなのですが






番組は観ていなかったので


どんな内容だったのか
ググったところ…



超一流調理人が認めたTOP5が

【食べるスープシリーズ】

      第5位   豚汁
      第4位   4種野菜のみそトマトスープ
      第3位   揚げ茄子とほうれん草の味噌汁
      第2位   揚げ茄子と豚肉の生姜スープ
      第1位   オクラ入りねばねば野菜のスープ

【ごはんにかけるシリーズ】
       第5位   チリコンカン
       第4位   牛すじとこんにゃくのぼっかけ
       第3位   ガパオ
       第2位   胡麻味噌坦々スープ
       第1位   ルーロー飯
     
だったそうです‼︎




この中で買った事あるのは
『胡麻味噌坦々スープ』
くらいかな〜♪



あとはレトルト買うのは
『タイカレー』


以前は
タイカレーとかチリコンカンとか
手作りキットが売ってたのを
たまに買っていて

すごく便利だったけど
最近は無くなっちゃった⁈よねぇ〜





でっ。きのう
【無印】に化粧水を買いに行ったら


しばらく売り切れていた
『食べるスープシリーズ』も
在庫が復活していたので





1位だったルーロー飯(350円)
オクラ入りネバネバ野菜のスープ(390円)

買ってみた‼︎







化学調味料・合成着色料・香料不使用

1人分のレトルトとしては
決して安くはないけれど
安心して食べれるのがイイよね♪


冷凍のストックごはんを解凍して
(今日のは白米+発芽玄米+もち麦)


後は温めたルーロー飯をかけるだけ
青梗菜なかったから
ほうれん草を添えてみた♪




そして
ネバネバ野菜スープは4食入り


オクラの他に
モロヘイヤも入っているみたい


フリーズドライなので
お湯を注ぐだけ


かなり具沢山‼︎




いただきま〜す♪


ルーロー飯は
国産の豚肉、椎茸、たけのこ、きくらげ
具がたっぷり‼︎

甘辛味に香辛料がしっかり効いてて
めちゃ ごはんがススム味つけ



スープは柚子の香りと味が
ほどよいアクセントになって
フリーズドライと忘れてしまう感じ!


どちらも
さすが1位をとっただけあって
美味しかったです♡




ちなみに
カレーのTOP5は

第5位            プラウンモイリー
第4位  ゲーンパー(森のカレー)
第3位      3種の唐辛子とチキン
第2位  根菜のスパイシースープカレー
第1位              グリーンカレー

  • だったそうですよ〜♪








励みになります◡̈︎*

応援よろしくお願いします♡



最近の記事はこちらから





はじめましての方へ♡

『はじめまして♡の自己紹介』たくさんのブログの中から私のブログに訪問くださりありがとうございますはじめまして。「おうちごはんをと日々の事。」をゆるりと書いていますのりぴです。「おうちごは…リンクKeep Smiling♪ 〜noripetit life〜 おうちごはんと日々の事。

 


ブログフォロー大歓迎です➡︎ ポチッと♪

Instagramも
          よろしくお願いします ➡︎ Instagram

\マスク生活OK!の落ちない口紅♪/

  楽天ROOMやってます   愛用のキッキングッズなどご紹介しています♡                    のりぴのROOM⬇︎


\再販‼︎人気の秋コーデ♪/



最後までお読みくださり
ありがとうございます♡

いつもたくさんのいいね。コメント。
ありがとうございます♡

フォローもとてもうれしいです◡̈︎*


ランキングに参加しています
最後にポチッと♪してくださると励みになります



    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ