ナスとササミのバンバンジーで
こんばんは〜♪

いつもブログをご覧くださり
ありがとうございます♡




YouTubeに動画レシピをupしました♡







⬇︎きのうのブログで予告した(*´艸`*) 
レンジで作る

簡単レシピです♡


【ササミの筋を簡単!キレイに!取る方法】
の動画をみて

早速『実践しました!』という
コメントもいただきました(*´艸`*) 



もうね〜
楽しくなって

ササミの筋
100本くらい
取りたくなるよね‼︎(笑


食品加工工場かっ∑ヽ(`□´о) www


ほんとほんと‼︎(*´艸`*) 
まだ昨日の動画みていないよ〜って方は

是非!是非!観てください♡
ササミの筋を取りたくなります‼︎www




さてレシピ‼︎

ナスとササミのバンバンジー

★あと1品欲しい時
★お酒のおつまみ
にぴったり‼︎




①ナス、ササミは
レンジで加熱

②タレは市販のごまダレに
ちょい足しアレンジ

③あとは盛り付けるだけ

超簡単です!


ごまダレ(orごまドレッシング)を
使う理由は

"練りごま"を常備している家庭が少ない
"練りごま"を買っても使いきれない
"練りごま"よりタレの方がお値段がお手頃
などなど…


夏は冷しゃぶなどで
ごまダレを使う機会も多いですもんね♪


(一応、手作りレシピも載せておきます)



ごまダレで

さっぱりササミも
コクうま♪に


【レンジ調理】で簡単♡らくウマ♪
ナスとササミのバンバンジー

材料 <2人分>
*ササミ 2本
   ・塩 少々
   ・酒 大さじ1
*ナス 2本
*青ネギorしそ 適宜

〜バンバンジーのタレ〜
*ゴマだれ   大さじ3〜4
   (ごまドレッシングでもOK)
*すりゴマ   大さじ1〜2
*ラー油 お好みで適宜


⬇︎ごまダレを手作りする場合は
*練りゴマ  大さじ2
*砂糖  大さじ2
*しょう油 大さじ2
*酒 大さじ1
*酢 大さじ1/2〜1
*すりゴマ 大さじ3〜
*ラー油 お好みで適宜

作り方




1.ササミはスジを取り耐熱皿にのせ軽く塩をふり、酒をまわしかける。

ゆるくラップをしてレンジ600wで2分加熱し、そのまま粗熱を取る。

2.ナスは6等分したら酢水にさらす。(すぐに加熱する場合は晒さなくてOK)

3.ナスを耐熱皿に並べ、ゆるくラップをしてレンジ600wで3分半〜4分加熱。

ラップを外して冷ます。

4.ササミをほぐす。(ほぐしたら蒸し汁にそのまま漬けておく)

5.タレの材料を全て混ぜる。


お皿にナス、ササミ、青ネギを飾り
ごまダレをかけて
召し上がれ〜♪



励みになります◡̈︎*



\プレートはコレ!スイーツにもお料理にも使えて便利/



最近の記事はこちらから





はじめましての方へ♡

『はじめまして♡の自己紹介』たくさんのブログの中から私のブログに訪問くださりありがとうございますはじめまして。「おうちごはんをと日々の事。」をゆるりと書いていますのりぴです。「おうちごは…リンクKeep Smiling♪ 〜noripetit life〜 おうちごはんと日々の事。

 


ブログフォロー大歓迎です➡︎ ポチッと♪

Instagramも
          よろしくお願いします ➡︎ Instagram


  楽天ROOMやってます   愛用のキッキングッズなどご紹介しています♡                    のりぴのROOM⬇︎


\オススメ‼︎簡単かわいい♡ohoraのジェルシール/



最後までお読みくださり
ありがとうございます♡

いつもたくさんのいいね。コメント。
ありがとうございます♡

フォローもとてもうれしいです◡̈︎*


ランキングに参加しています
最後にポチッと♪してくださると励みになります



    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ