キャラメルクロワッサンで
こんにちは〜♪

いつもブログをご覧くださり
ありがとうございます♡



6月最終日ですね

コロナコロナと
コロナに振り回されているうちに
あっという間に

2020年も半分終わってしまいました。


今日6月30日は
夏越の大祓

と言われる日だそうですよ


この歳になって
「あぁ〜そういう日だったのか」と
知りました。


穢れを払い身を清めて
7月からの半年も健やかに過ごせますようにと
いう日だそうです。


神社で茅の輪をみた事ありますか?
人がくぐれるような大きな茅でできた輪です

私はたまたま
東京大神宮鶴岡八幡宮などで
茅の輪をくぐった事があるので

今思えば大祓の日だったのだと思います。


今年はコロナで取り止めになっている所も
多いそうですが。



そんな今日は
水廻りをキレイにお掃除すると
良いそうですよ!


良い‼︎と聞いたら
やらずにはいられないので(笑


午前中は
キッチン、トイレ、お風呂、洗面所を
念入りにピカピカ✨にして

氏神さまにお参りに行ってきました‼︎


からの
銀行などの用事を済ませて
携帯ショップでの順番待ちの時間に

ほんと久々の
外食⁈
ってサンマルクカフェだけどw

携帯ショップからの呼び出し待ちの
10〜20分をつぶす為に立ち寄りました

チョコクロ(チョコ以外も可)+パン+ドリンクで
500円とお手頃

コロナ禍だから
パンもしっかり個別包装されていました!



クロワッサンに手をつける前に
呼び出し電話がきたので

そのままお持ち帰りして
いただきました♡


季節で色々と新商品がでる
チョコクロ

森永ミルクキャラメル味‼︎


キャラメルがこんにちは◡̈︎*


チョコに
ミルクキャラメルを練り込んであるんだって

いただきま〜す♡

これヤバっ!
うまい‼︎

カロリー高そうだけど
気にしなぁーい⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾

めちゃウマでした!

キャラメル練り込んだチョコって
そりゃ悪魔級の食べ物だよね
(*´艸`*) 



でっ。話は大祓に少し戻りますが…

今からお参りも行かれないと思うので
今日やると良い事‼︎


お風呂に塩(粗塩)とお酒を入れて
入るとよいそうです!


暑くなってきてシャワーで済ませてる方も
今日はぜひ湯船にお湯をためて。

お酒がなかったら
お塩だけでも良いので入れてゆっくりと
浸かってみてください♡

まだまだコロナも心配なので
明日からの半年
みんなが健康で幸せに過ごせますように◡̈︎*






最近の記事はこちらから









はじめましての方へ♡

『はじめまして♡の自己紹介』たくさんのブログの中から私のブログに訪問くださりありがとうございますはじめまして。「おうちごはんをと日々の事。」をゆるりと書いていますのりぴです。「おうちごは…リンクKeep Smiling♪ 〜noripetit life〜 おうちごはんと日々の事。

 


ブログフォロー大歓迎です➡︎ ポチッと♪

Instagramも
          よろしくお願いします ➡︎ Instagram




  楽天ROOMやってます   愛用のキッキングッズなどご紹介しています  ROOMからの購入でいつでもポイント2倍!                    のりぴのROOM⬇︎






最後までお読みくださり
ありがとうございます♡

いつもたくさんのいいね。コメント。
ありがとうございます♡

フォローもとてもうれしいです◡̈︎*


ランキングに参加しています
最後にポチッと♪してくださると励みになります



    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ