謎の餃子⁈で
おはようございます〜♪

いつもブログをご覧くださり
ありがとうございます♡

日曜日の朝
いかがお過ごしですか?

どんより曇り空の1日になりそうです…



多分…娘に話たら
「ママあるあるだよね」
と言われそうな出来事なんですが…


買い物に行こう行こうと思って
かれこれ3日(笑


「ある物で作った♡」

↑これ私あるあるですw

しかも3日連続www


お野菜とか卵とかはあるのだけど
まとめ買いした
お肉、お魚類が底をつき…w



(あっ。ちなみに昨日の
ジャージャー麺は数日前に作ったやつです)




買い物に行こうと思い
行かなかった⬇︎

1日目
冷凍ストックのベーコンを使ったパスタ

2日目
ストック缶詰を使った丼物

(これについては又upしますね♡)


そして
3日目の夕べは
謎の具材の餃子‼︎

ドーーーーーン!
再びwww

なんか
おつまみでも作ろうかな?と
買ってあった
餃子の皮を使って🥟



しかも‼︎

きのうは結婚記念日だというのにw

旦那さんが仕事だったから
きのうは何もやらずだったのですが…




謎の餃子とかw
ひどい笑い泣きあせる


旦那さん餃子好きだし
まぁ〜イイよねwww




酢胡椒柚子胡椒ポン酢でいただきました


それが…

予想外にウマかった‼︎
「天才かも⁈」と思った(笑



お肉は入っていません…
何が入ってるでしょーか?

と…旦那さんにも
何回も聞いた(笑


「えっ⁈なんだろ?ん?なんだろ?」って
旦那さん…分からずw



なんだと思います?

ちなみにレタスはあったけど
キャベツも白菜もニラもなかったから
緑色のは青ネギです!



正解は
ツナ&木綿豆腐‼︎

これホント
予想外のウマさでした!

こんな事もあろうかと
ちゃんと工程写真撮って
レシピメモっておいた私エライ‼︎(笑


ぜひぜひお試しください♡

でっ
「中身なんだと思う?」
ってご家族に聞いてみてwww



さぁ〜今日こそは
買い物にいこー!
肉〜肉〜肉〜〜〜‼︎




予想外のウマさ‼︎
ツナ&豆腐の餃子♡
材料<20個分>
*餃子の皮 20枚
*ツナ缶 1缶
*木綿豆腐 150g(3個パックの1個)
*青ネギ 5〜6本(小口切り)
*調味料
・鶏ガラスープの素 小さじ1
・ごま油 小さじ1/2〜1
・塩 ひとつまみ
・こしょう 少々

*サラダ油 適宜
*ごま油 適宜
作り方
1.木綿豆腐はキッチンペーパーで二重に包んでレンジ600wで2分加熱し、キッチンペーパーを替えて包んで水切りしておく。


2.ボウルに水切りした木綿豆腐を入れてホイッパーでそぼろ状に崩す。

3.汁気を切ったツナ缶

青ネギと調味料を全て加えてよく混ぜる。



4.餃子の皮で包む。(汁気が若干あるので片栗粉を薄く敷いて並べてあります)

5.サラダ油をひいたフライパンに餃子を並べて中火で焼きはじめる。

水を100ccほど加えて蓋をして蒸し焼きにする。


6.水分が無くなり皮に火が入り透き通ったら仕上げにごま油を回しかけて焼き色がつけば出来上がり‼︎


召し上がれ〜♪

うまーーーっ◡̈︎*



プレートはコレ⬇︎

まさかの餃子にもあう⁈ w



肉がなくても漬物とごはんがあれば♡(笑)  
ビンボーかっ∑ヽ(`□´о)




最近の記事はこちらから

『<カルディ>テレビで見て気になっていたモノ。と 芋だけポテトサラダ。』じゃがいもだけポテトサラダでこんばんは〜♪いつもブログをご覧くださりありがとうございます♡じゃがいもだけでポテトサラダ作りました♡これはこれで…シンプルで美味…リンクKeep Smiling♪ 〜noripetit life〜 おうちごはんと日々の事。 

 

『型・オーブン不要‼︎炊飯器で<簡単>はちみつ抹茶ケーキ』はちみつ抹茶ケーキでこんにちは〜♪土曜日の午後いかがお過ごしですか?いつもブログをご覧くださりありがとうございます♡炊飯器で色々焼いてみよう〜‼︎とお試し中〜…リンクKeep Smiling♪ 〜noripetit life〜 おうちごはんと日々の事。 

 

『パパッと♪<簡単>肉味噌がウマい‼︎夏野菜たっぷりジャージャー麺』夏野菜たっぷりジャージャー麺でおはようございます〜♪いつもブログをご覧くださりありがとうございます♡土曜日の朝いかがお過ごしですか?梅雨‼︎って感じのお天気で…リンクKeep Smiling♪ 〜noripetit life〜 おうちごはんと日々の事。 

 




はじめましての方へ♡

『はじめまして♡の自己紹介』たくさんのブログの中から私のブログに訪問くださりありがとうございますはじめまして。「おうちごはんをと日々の事。」をゆるりと書いていますのりぴです。「おうちごは…リンクKeep Smiling♪ 〜noripetit life〜 おうちごはんと日々の事。

 


ブログフォロー大歓迎です➡︎ ポチッと♪

Instagramも
          よろしくお願いします ➡︎ Instagram



今年は夏もマスク必須‼︎
冷感で息らくタイプ色々お試し中♪


  楽天ROOMやってます   愛用のキッキングッズなどご紹介しています  ROOMからの購入でいつでもポイント2倍!                    のりぴのROOM⬇︎





最後までお読みくださり
ありがとうございます♡

いつもたくさんのいいね。コメント。
ありがとうございます♡

フォローもとてもうれしいです◡̈︎*


ランキングに参加しています
最後にポチッと♪してくださると励みになります



    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ